手に取って、考えて、共有して

8月もいよいよ中盤にさしかかりましたが、プールやお祭りにバーベキューなど夏らしいイベントを楽しんでいらっしゃいますか?
さて、8月9日(水)~21(月)まで、THE GALLERY by CHALIE VICEでは<CLOUDY/クラウディ>をご紹介いたします。


<クラウディ>ビーチサンダル 4,968円、スリッパ 5,184円、トートバッグ 6,264円

<クラウディ>の原点は2010年に創設された非営利活動法人(NPO)Doooooooo。このNPOの活動から、2015年に他のアパレルブランドとは一線を画したブランドとして誕生しました。

彼らは、貧困や戦争、勉学を学べない環境、病気といったアフリカが抱える問題に真摯に向き合い、ケニアやガーナを中心としたアフリカ諸国に、雇用創出を目的とした縫製工場を設立。アフリカが抱える問題の根源である‘働き口のなさ‘へ一石を投じたのです。
この縫製工場では、アフリカの伝統的な手織りや生地を使用し、一点一点質の高い商品づくりを続けています。

さらに、収益の10%はNPOやNGOを通じて、アフリカの子供たちへの教育・雇用支援に寄付する活動を行っています。


何でもCHALIE VICEは、アフリカのとある空港で足止めになってしまい飛行機を待っていた時に、隣り合わせていたのがこの活動をしている銅冶勇人氏だったとか。たっぷりとある時間の中で、話し合ううちに彼の活動のことを知り、日本のご友人にも紹介したいとのたっての思いから、今回このような形で実現しました。

ぜひ<クラウディ>のアイテムを手に取って、これらを作る人々の背景を感じてください。


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)