チャーリー ヴァイスでイタリアを旅する

皆さまこんにちは!夏本番が始まり、楽しい予定がたくさんあることと思います♪
日本では日々茹だるような暑さが続いておりますね。水分補給はこまめに、体に気を付けながら夏を楽しんで下さいね。


さて、この日本の暑さも顔負けの情熱の街・イタリア。
そんなイタリア・フィレンツェでは年に2回、世界中のメンズファッションバイヤーが一都に集結する、メンズファッション展示会「PITTI IMMAGINE UOMO(以下ピッティ)」が開催されています。

今回、THE GALLERY by CHALIE VICEでは7月26日(水)から、CHALIEの友人でもあり、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスの担当バイヤーが、この「ピッティ」でイタリアに訪れる際に必ず立ち寄る場所であり、CHALIE自身もお気に入りの場所を、大きな地図と共にご紹介しております。


<マービス>
1. トゥースブラシ 972円、2.マウスウォッシュ 3,024円 ご購入はこちら
3.シナモン・ミント 1,944円、マービス ワンダーズオブザワールド ロイヤル 2,808円

まずご紹介するのが<MARVIS/マービス>です。
イタリア・フィレンツェで生まれたデンタルケアブランドで、その歯磨き粉やマウスウォッシュは、既にご存じの方も多いと思いますが、CHALIE VICEのお気に入りアイテムの1つでもあります。

今までにないスタイリッシュなフォルムで、置いておくだけでも素敵な歯磨き粉。味わいも定番の7種類から、CHALIEが見つけてきた(?)という新フレーバーもご紹介しています♪


<マービス>マービス ワンダーズオブザワールド
右からカクラム・ランバス・ロイヤル 各種2,808円

特に新フレーバーのパッケージは歯磨き粉とは思えないようなクラシックなデザインで、フレンツェの歴史的な街並みの様子や華やかさが思い出されるよう。歯磨き粉から香る華やかなフレーバーでフィレンツェの雰囲気を楽しむことができるため、バイヤーはここへ来るとお気に入りをまとめて買って帰っていたのだとか…。


<メゾンベレート>
右:キャンドル 39,744円(*キャンドルとキャンドルベースは別売りです。ベースのみ 31,320円)
左:ディフューザー 13,500円

次にご紹介するのが<MAISON BERETO/メゾンベレート>です。
キャンティーワインで有名なラッダ・イン・キャンティー村にある美しい農場の名前から名づけられた<メゾンベレート>。比類なき魅力と純粋さが残るイタリア・トスカーナの美しい田園風景から呼び起された香りで、アートと自然、そしてその香りの美しさを愛するすべての人々に向けたブランドです。


キャンドル 各種 8,424円

キャンドルはひとつひとつハンドメイド。トスカーナの卓越した文化と芸術が生み出したアートなフレグランスキャンドルは、めったに世に出回らない商品なのだとか。ぜひこの機会に、“芸術の香り”をお試しください。


ルームシューズ 28,080円(全3色)

お次がこちらの<ファルファラ>。
こちらはイタリアで1955年に創業されたルームシューズ専門のブランドです。60年余りもの間、愛され続けるルームシューズを作り続ける実力派で、職人たちが一足ずつ手作業で製作しています。各パーツが縫製のみで接合されているため足を包み込むような履き心地が特徴です。

夏にぴったりな 素材を使用したものと、ベロア地を使用した高級感のあるものをご用意しております。足にフィットする柔らかい作りになっておりますのでとても歩きやすく、優しい履き心地にCHALIEもバイヤーもリラックスしてお部屋で過ごしているのだとか。

CHALIE VICEとレジデンスバイヤーが旅するイタリアは、8月8日(火)までご紹介いたします。 今回ご紹介しきれなかったものもございますので、ぜひTHE GALLERY by CHALIE VICEへ遊びにいらしてください。
メンズファッションの祭典「ピッティ」を、CHALIE VICEと私たちエンジェルズと共に楽しみましょう!


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)