2019.10.22 update

【特集】贈って広がるコミュニケーション──「セレクトオーダーシャツお仕立券」がギフトに適してる理由

父の日やクリスマスプレゼントをはじめ、誕生日やお祝い、お礼などのギフトとして使えて、双方に「記憶に残るプレゼント」になると好評なのが「セレクトオーダーシャツお仕立券」だ。ビジネスに適したものからカジュアルまで、お好みの生地、デザインを選んで、お仕立てていただけるシャツは、体型でお悩みの方から、本物志向の男性まで広くご満足いただけるもので、ご予算に合わせて3コースをご用意。メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイをはじめ、全国の三越伊勢丹各店舗でご利用いただける。
「セレクトオーダーシャツお仕立券」は、16,500円、22,000円、33,000円の3コース

オーダーシャツギフトの魅力である“3つの自由”とは



シャツが主役になるクールビズ用にはもちろん、冠婚葬祭用に必要な白シャツから、トレンドを意識したデザインと色柄、そして近年人気のニット地のプルオーバーまで、さまざまなシャツのオーダーが楽しめる「セレクトオーダーシャツお仕立券」での誂え。担当バイヤーは、オーダーシャツには“3つの自由”があると推奨する。



1. サイズが自由になる
「あの人にシャツを贈りたいけど、ネックや袖丈のサイズがわからない」ということが多いはず。そんな方には、ぜひ「セレクトオーダーシャツお仕立券」をお贈りしたい。店頭のスタイリストが、首周り、肩幅、裄丈、ウエストなど15カ所以上を採寸し、お客さまの体型に合ったフィッティングを実現。腕時計の厚さに合わせて、カフスの左右の幅を別々にご指定いただくなどのカスタマイズも可能だ。

2. スタイルの自由がある
20種類以上の襟型からお選びいただけるベーシックライン「イセタンオリジナル」に加えて、スタイルに拘りを持ったのお客さまにもご満足いただける「ミラノライン」「ナポリライン」「アメリカンライン」「ブリティッシュライン」がラインナップ。襟型やカフスをはじめとしたお好みのディテイルのデザインはもちろん、縫製・仕様もお好みで選ぶことができ、オーダーシャツはすべて日本国内の縫製工場で仕立てている。

3. 時間が自由になる
セレクトオーダーシャツ仕立券は、ご都合のよい日時に、お好きなデザインを、お好みのサイズで仕立てることができるのも魅力の一つ。初回オーダーのお客さまは、スタイリストとの対話、採寸も含めて最短30分ほどお時間をいただく。採寸データは保管させていただくので、次回からのオーダーは、生地選びのみでも可能。オーダーシャツは通常、約4週間後からのお仕立上がり。世界でただ一着、お客さまだけのオーダーシャツを箱に入れてのお渡しとなる。

「オーダーシャツ」をお薦めする理由



「セレクトオーダーシャツお仕立券」は、16,500円、22,000円、33,000円の3コースをご用意。33,000円のセレクト券で16,500円のシャツを2枚作ったり、16,500円に5,500円プラスして22,000円のシャツをお作りいただくことも可能。また、各コースお選びいただける生地は150種類以上をご用意。着たい生地が必ず見つかるはずだ。

また、「セレクトオーダーシャツお仕立券」は全国の三越伊勢丹各店舗でご利用いただけるが、生地の品揃えが一番多く充実しているメンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイでのお仕立てがお薦め。

メンズ館1階=オーダーシャツでは、ベーシックライン「イセタンオリジナル」のほか、スタイルと生地の掛け合わせによる、イセタンメンズ推奨スタイルを各種ご用意している。


「ミラノライン」

オーダーシャツ仕立上り 22,000円から


「ナポリライン」
オーダーシャツ仕立上り 22,000円から



「アメリカンライン」
オーダーシャツ仕立上り 16,500円から

「ブリティッシュライン」
オーダーシャツ仕立上り 22,000円から
 
たとえばミラノラインには<CANCLINI/カンクリーニ>や<HAUSAMMANN+MOOS/ハウザマン モス>、ナポリラインには<TOMAS MASON/トーマス メイソン>など、スタイルにフィットする素材感と色柄の生地を揃えている。

また、アメリカンラインには<MONTI/モンティ>や<MORARJEE/モラルジー>、ブリティッシュラインは<ALUMO/アルモ><S I.C. TESS/シクテス><SOKTAS/ソクタス>など、世界のシャツ地をリードするブランドをラインナップ。


記憶に残る贈りものとして、世界に一着しかないシャツを



「セレクトオーダーシャツお仕立券」を贈って、たとえば添えるカードに「新宿に一緒にでかけませんか?」というメッセージはいかがだろう。メンズ館でシャツを一緒にオーダーして、その後に映画やお食事に。“シャツから広がるコミュニケーション”も楽しめる。

オーダーシャツを熟知したスタイリストと30分。あなたの今のスタイル、なりたいスタイルをカタチにした“本当に着たいシャツ”をお作りいただきたい。




*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)