【6月18日(日)は父の日】いいものを長く大切に使う父へ、柔らかな風を送る扇子を


伊勢丹オンラインストア「父の日」特設ページはこちら

「去年の父の日にサンダルをプレゼントしたら、喜びすぎて、冬でもソックスと一緒に履いていたほどです」──嬉しそうにそう語るのは、メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具担当スタイリストの吉田。「父親のような人と結婚したいです」という彼女が選んだのは、さっと取り出して涼がとれる<保赤軒/ほせっけん>の扇子だ。

特集記事
【6月18日(日)は父の日】選んだのは、“お父さんのココロのど真ん中”──イセタンメンズ若手女子のギフトの選び方



私の父は、今でも月に一度必ず会いに来てくれる人


父は自営業で、普段はスーツをしっかり着て仕事をしています。財布や時計、スーツ、ネクタイ、ベルトなど、いいものを長く大切に使い続ける人で、名刺入れはコードバンにこだわるなど、自分のスタイルを持っています。

今は父と離れて暮らしていますが、月に一度上京してくれて、一緒にランチをしていろいろ話をします。プレゼントは、父と一緒に住んでいる妹と相談して、お互い贈るようにしています。



<保赤軒>
扇子 8,640円 商品を見る

父の日のプレゼントの予算は1万円ほどで、今年は<保赤軒>の扇子にしました。骨がたくさんあるので、柔らかい風が起きるデザインで、黒と紺の落ち着いた配色は、派手なものを好まない父の雰囲気にぴったりです。

父は汗っかきなのに扇子を持っていないので、電車の中や仕事場でさっと取り出して使ってほしいですね。夏でも快適に仕事をしてほしいです。

父へメッセージ
「18歳で家を出てたくさん迷惑をかけましたが、今年25歳になって、大人になる節目の歳になりました。育ててくれてありがとう。いつもありがとう。大切に使ってね」

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具
03-3352-1111(大代表)

NEXT≫メンズ館1階=メンズアクセサリー スタイリスト菅原が選ぶ「父の日ギフト」

着こなしと同じように、“身だしなみ”にも気を遣ってね