2017.05.24 update

<GET BACK SUPPLY/ゲット バック サプライ>|アメリカ西海岸のサーファーから親しまれているペンダントが期間限定で登場

05.24 Wed -05.30 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー

<GET BACK SUPPLY/ゲット バック サプライ> は1998年にカリフォルニアのサンディエゴに住んでいたスコット・ゴウシャが、「60年代のカリフォルニアのサーファー達が愛用していたセント・クリストファー・ペンダントを復活させよう。」と思い、彼の家族と共にデザインを起こし、ローカルのサーフショップで取扱いを始めたところ、サーファー達の間に広まっていきました。

シルバーとカラフルな樹脂を組み合わせたポップでキャッチーなアクセサリーは長年カリフォルニアのサーファー達に親しまれています。

 


<ゲット バック サプライ>
ペンダント 左上下:ミディアムサイズ 各18,360円、右:スモールサイズ 16,200円
 

現在開催中のポップアップでは、スターリングシルバー製のスモールとミディアムサイズの2種類をご紹介。サーファーのお守りらしく、ペンダントの裏にはサーファーのイラストが象られています。

また、スモールには45cm・ミディアムには60cmのボールチェーンが付属し、サイズ違いでの重ね着けもオススメ。カラーバリエーションが豊富なのでご自身のお好みの組み合わせでコーディネートをお楽しみいただけます。*サーファーのイラストはミディアムサイズのみ。スモールサイズの裏側はプレーンとなります。



セント・クリストファー・ペンダントの起源とは

“セント・クリストファー”は伝説によると、川や海辺を渡る旅人を手伝う仕事をしていたカトリックの聖者でした。赤ん坊に姿を変えたキリストを抱いて川を渡ったという逸話があり、その描写が施されたメダルが旅のお守りとして車のサンバイザーやダッシュボードに飾られるようになりました。

 

そして60年代になると、サーファーや水夫等が、厳しい天候や危険から身を守る為に“セント・クリストファー”のメダルをお守りとして首に巻くようになり、誕生したのが“セント・クリストファー・ペンダント。現在ではサーファー、旅行者、探検家等に支持されており、サーファーの中には「着実に進む」という意味を込めてセント・クリストファー・ペンダントを愛用する人も。


気分もファッションも開放的になるこれからの季節、ポップでキャッチ―なデザインとメッセージ性があるアクセサリーを、ぜひ取り入れてはいかがでしょうか。

<ゲット バック サプライ>ポップアップショップ
□5月24日(水)~5月30日(火)
□メンズ館1階=メンズアクセサリー


*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)