2017.01.31 update

【2017春夏プレビュー】春夏は素材・カラー・スタイルの圧倒的なバリエーションで「履きたい」スリッポンが見つかります

素材、木型、デザイン、ブランド――さまざまな靴の構成要素を見つめ直し、再評価することで、未来に必要なプロダクトを創造することを2017年春夏シーズンのテーマに据えた、メンズ館地下1階=紳士靴。「クラシック」&「ハイエンド」ゾーンでは、春夏の定番であるスリッポンが、2月15日(水)からの「花々祭」で充実のラインナップとなります。


現在・過去・未来の“紐なし靴”が大集合するミュージアム

メンズシューズでは長らくスニーカーが絶好調ですが、昨秋冬ではお客さまから「今履けるスリップオンはありませんか?」という声を多くいただき、また、今春夏に「履きたい気分」として、気軽に履きこなせる“紐なし靴=スリップオン”にフォーカス。春から夏にかけて、快適かつシンプルにカジュアルスタイルを完成させるスリップオンを、ローファータイプのトラッドスタイルからスニーカーテイストまで、圧倒的なバリエーションで展開します。

2月と3月の2部に分けて、スリップオンの魅力をアピール

2月15日(水)からの「花々祭」では、スリップオンの魅力の一つである“カラーバリエーション”に注力し、トレンドの発信ブランドでもある<カンパニーレ><フェランテ><サントーニ><マグナーニ>などのイタリア・スペインのブランドのスリッポンをクローズアップ。多彩なカラーリングで春の装いを華やかに演出します。


左/<トリッカーズ>84,240円
右/<カルミナ>108,000円

さらに、3月1日(水)からの「オンリー・エムアイ」キャンペーンでは、“素材”にフォーカス。異素材使いやトレンドの素材などを取り揃え、たとえば<トリッカーズ>では、植物タンニン鞣(なめ)しのローファーをフューチャー。<クロケット&ジョーンズ><カルミナ><ジャコメッティ>などで本物の素材の価値を伝えます。名品×スペシャル素材の組み合わせにご注目ください。

<クロケット&ジョーンズ>や<カルミナ>などでは、お手入れとともに育てていく“ビジカジ”に適したスリッポンも提案します。ネイビー、ブラウン、ホワイトを主役に、グリーンなども揃う春夏マストのスリップオン。季節感は足元から取り入れてください。


<クロケット&ジョーンズ>各85,320円

さらに、今季フォーカスするメッシュ素材では、<マグナーニ>や<サントーニ>、エキゾチックレザーでは、<マグナーニ>や<エンツォ・ボナフェ>などを取り揃え、春夏の着こなしの足元を軽快にドレッシーに彩るスリッポンの魅力をアピール。

メンズ館地下1階=紳士靴では、3月1日(水)より、「スリッポンミュージアム」と称して過去の名品スリッポンを一堂に集めたプロモーションを開催。英国・米国などの名作を展示いたします。また、開催期間中の週末には店頭スタイリストが各々のスリッポンスタイルをご提案する"スリッポンDAY"の開催を予定するなどフロア全体でプッシュします。

*価格はすべて税込です

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)