2016.10.28 update

<gris/グリ>|丁寧な作りと細部までのこだわりで美しい帽子を制作。デザイナー本人も来店するパターンオーダー会を開催

11.05 Sat-11.06 Sun
メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具
熟練の職人と共同で作られる帽子ブランド<gris/グリ>。2009年秋冬からはメンズライン"gris homme"がスタートし、スタイリッシュなデザインが人気を集めています。11月5日(土)、6日(日)の2日間、メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具では<グリ>帽子パターンオーダー会を開催します。


出版社、広告代理店に勤務しながら、帽子制作を学んだというデザイナーの内山グリ氏。2003年に自らのブランド<グリ>を立ち上げました。
同氏が作る帽子は、パターンはすべて立体裁断、美しいラインを最大限に引き出すために、芯地だけでも数種類を使用するなど、大量生産できない丁寧な作りと細かなこだわりを見せます。スタイリッシュでありながら、日本人の頭の形を考えて作られており、すっぽりとはまるかぶりやすさも特徴です。
色使いや素材の使い方に女性デザイナーならではの視点を活かした帽子は、被る方の個性を惹きたてます。普段、帽子を被らない方にも、帽子のおしゃれを楽しんでもらいたいという、デザイナーの気持ちを込めた帽子をぜひご覧ください。


今回開催するパターンオーダー会では、サイズオーダーはもちろん、デザイナーが厳選した素材やボタン、リボンなどのパーツに至るまでオーダーが可能。また、この機会だけにご用意した一点モノの帽子も登場します。当日は、デザイナーの内山グリ氏が来店し、お客さまお一人お一人に合わせた帽子選びのアドバイスを行います。
この機会にオンリーワンの帽子を誂えてみてはいかがでしょうか。


<gris/グリ>帽子パターンオーダー会 デザイナー内山グリ氏来店
□11月5日(土)、6日(日) 各日11時~6時
□メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具
□デザイン:8型
□素材・カラー:布・フェルトなど10種類以上
□リボン:20色以上
□ボタン:10種類
□価格:15,120円~
□納期:約1か月後


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具
03-3352-1111(大代表)