2016.06.18 update

【夏ポロ図鑑】 1枚でサマになる夏の定番ポロシャツが集結!ディテイル編

シンプルだからこそこだわりたい“夏ポロ”

暑い季節はとことん軽装で快適なウエアを求めてしまうもの。シャツよりカジュアルに、Tシャツよりはきちんとしたい…。そんないいとこ取りポジションを担うのが“ポロシャツ”。クールビズの後押しもあってより上品なポロシャツも登場しています。
ワンポイント編柄物編に引き続き、この夏着たい・父の日のギフトにしたいポロシャツをご紹介いたします。


続いてはディテイル編をお届け!こだわりを持って作られた1枚はフィット感も抜群。
ちょっと上品に着こなしたい時や、クールビズにも着まわせるポロシャツをお届けします。身体にしっかりフィットするサイズを選んで、あなたらしくかっこよく着こなしてください。


<ギ ローバー>は北イタリアでシャツ専業ブランドとして創業。マシンメイドによる丁寧に仕立て、確かな技術とコストパフォーマンスの高さもあり世界中から人気を集めています。
この台衿付のポロシャツは、ジャケットのインナーやクールビズスタイルにも最適!スキッパー・ホリゾンタル・ボタンダウンカラーの3種から好みの衿型を選べるのも嬉しいですよね。ラッキーモチーフとされるブランドロゴの刺繍が前身頃の腰もとにさりげなく入っているので、大人のお洒落度をアップしてくれます。<GUY ROVER/ギ ローバー> 17,280円 メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ


美しい仕立てと美しいフォルム、華美な装飾を配し着る人の個性を引き立たせるようなシャツを作る、イタリアを代表するシャツ専業ブランド<オリアン>。
存在感のあるカッタウェイの台衿付ポロシャツは、付属のカラーステイの着脱により、衿立ちをシーンに合わせて調節が可能に。第一ボタンを開けた時に衿がきれいに立つよう、前身頃の衿付近が二枚仕立てになっています。この夏のクールビスはこの1枚で決まり!<ORIAN/オリアン> 19,440円 メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ


英国のトラディショナルなスタイルに、イタリアの洗練された感覚を取り入れたウエアを展開する<ヘンリーコットンズ>。
ガーメントウォッシュで独特の風合いと肌触りを持たせた1枚は、大人のシックな色合いに、リバティプリントを胸ポケットなどに配したリゾートにぴったりな1枚。ストレッチ性も兼ね備えたスリムフィットですっきりとした着こなしに。<HENRY COTTON'S/ヘンリー コットンズ> 20,520円 メンズ館7階=オーセンティックカジュアル

いかがでしたか?ポロシャツがクールビズにも市民権を得たのも相まって、オン・オフ問わず着まわせるタイプも登場しています。美しい衿型のタイプはジャケットと合わせてかっこよく着こなしてください♪
最後はゴルフウエアとしてのポロシャツ「番外編」です。スポーティーなポロシャツをご紹介します。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)