CHALIE VICE dotes on Fender’s craftsmanship

朝晩は少し冷えるものの、午後には明るい陽射しが降り注ぐ今日この頃。CHALIEのお友達の皆さまはそろそろ衣替えを終えられている頃ではないでしょうか?
しかし旅人CHALIEはというと、衣替えという概念がありません。常にどの季節も快適に過ごせるお気に入りのウェアをトランクに詰め込んで、世界のどこかを旅しているのだそう。彼のトランクにはいったい何着、何足のお洋服が敷き詰められているのでしょうか…。

さて、THE GALLERY by CHALIE VICEでは「音をめぐる情熱。」というテーマで、CHALIEが溺愛するお気に入りのギターブランド<Fender/フェンダー>をご紹介してます。


このギターの製作者、グレッグ・フェスラーは、演奏する人側に立ち最高の木材を選び、常に最高のクフトマンシップを楽器に注ぎ込むことに労を厭わないそうです。彼のギター製作に対する姿勢は、フェンダーアーティストはもちろんのこと、世界中の腕利きのプレイヤーからも一目置かれています。CHALIEも、もちろんその一人。彼のギターに対する情熱と繊細な技術に魅せられて、お気に入りの一本を作ってもらったこともあるのだとか・・・?
59ESQUIRE®RELIC DKR MBGF 1,136,160円


スラブ貼り指板の人気モデル1961 Stratcasterにマスタービルダー故 ジョン・イングリッシュが残した59年ネックシェイプを採用した一本。やや肉厚なネックシェイプは非常に握り心地が良く、ファットなトーンを演出します。実はこのカラー、CHALIEのお父さまが好きなお色で、今年の父の日のプレゼントでお父様へ贈ろうか、それとも自分へのご褒美に買ってしまおうか…と悩んでいる最中だそう!
61 STRAT JRN RW 59”C” 503,280円


ジョージ・ハリスンが“Let I t Be”で使用した有名なローズウッド・テレキャスターが、マスタービルダー ポール・ウェラーの手により忠実に再現された一本。ジョージ・ハリスンのオリジナルを検証し、可能な限り忠実に再現したこのギター テレキャスターは、ヴィンテージ・テレキャスターより1/8インチ広くなっているナット幅や貼りローズウッドネックなどオリジナルと同じ仕様となっています。シックなローズウッドがCHALIEの心をくすぐる、傑作ともいえる一本は手に取った時の重厚感も魅力の一つです。
GEORGE HARRISON TRIBUTE ROSEWOOD TELE 1,922,400円

ライフスタイルに音楽はかかせないCHALIE VICEが選ぶ<フェンダー>のご紹介は、6月14日(火)までとなっております。

職人たちの長年培われたギター製作に携わる想い、それを一本のギターへと形にしたクラフトマンシップを背景に、最高の音色を奏でるギターの数々をぜひお試しください♪

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)