2015.10.27 update

Live Naturally, Choose Wool キャンペーン・フォー・ウール|自然がもたらすありのままの力にあらためてフォーカス

11.03 Tue -11.10 Tue
メンズ館各階
キャンペーン・フォー・ウールとは
ウールという天然繊維の素晴らしさをひろめるため英国チャールズ皇太子の呼びかけで始まった世界規模のキャンペーン。国や地域を超えて数多くの小売店やファッションデザイナー、生産業者が参加し、コラボレーションを行うなど、ウールの普及・復興に取り組んでいます。2010年にスタートし、世界の大都市で毎年イベントを開催しています。

キャンペーン・フォー・ウールのイベントでのワンシーン。左のモデルが身に着けている、エレガントなドレスやマニッシュなスーツもすべてウール製。

ウール製衣料品の良さ
天然素材ゆえに環境にやさしい
通気性がよく年間を通じて着られる
しなやかさがあり耐久性に優れる
撥水性などの高い機能を備える


トリックアートで表すウールの世界が出現
今回伊勢丹新宿店全館でキャンペーン・フォー・ウールのプロモーションを開催。本館1階=ザ・ステージではクリエーティブディレクター 多和田 アザミ氏のデザインによる、トリックアートを用いたウールの世界が登場。テーマに『つなぐ』を掲げ、羊の模型や3Dアート、フォトスポットを設置したステージで、ウールの新たな可能性を体感してしていただけます。



<ヘンリープール>など紳士の国 イギリスが誇るブランドにクローズアップ

メンズ館では対象となるブランドにクローズアップし、羊の模型とともに店内に特別装飾を施します。注目のブランドは<ヘンリープール>。期間中の11月7日(土)・8日(日)、本国からスタッフが来店し採寸会を開催します。1806年創業のサヴィル・ロウ最古のテーラーの魅力を堪能できるチャンスをお見逃しなく。
また、<ハケット ロンドン>では限定コレクションを発売。11月6日(金)にはジェレミー・ハケット氏が来店し、パーソナルコーディネートを行うなど、各階で“ジェントルマン”を体現するブランドをご紹介します。

キャンペーン・フォー・ウール
11月3日(火・祝)から11月10日(火)
メンズ館=各階

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)