2015.07.04 update

レビュー企画第2弾|<アラミス ラボ シリーズ>スキンケア3製品を試していただきました



「アラミス ラボ シリーズ」は、男性のスキンケアを世界的にリードするパイオニア的ブランドのひとつです。
1987年発売以来、「ラボ シリーズ リサーチ センター」の科学者やスペシャリストからなる精鋭チームは、男性の肌を徹底的に研究し、男性の肌のニーズにこたえる製品を開発してきました。
今回は、「アラミス ラボ シリーズ」から<マルチアクション フェース ウオッシュ><ウオーター ローション><エイジ R+>の3製品を3名の方に実際に使用していただきましたのでご紹介します。





<REVIEW1>

気になる使用感は?実際にお試しいただきました。

日常的にスキンケアを行っている方から、今回が初めての方まで、3製品をセットで使用してもらい、洗顔料や化粧水、乳液の使用感などをレビューしていただきました。


スーッと肌に広がる化粧水とじわっとなじむ乳液!

Reviewer izappyさん

<マルチアクション フェース ウオッシュ> 
少し青みがかった白いペーストの中に粒子感があります。手に取って触ってみるとスクラブのザラザラとした感触があります。
写真で約2回分の量になります。


ほんのりと爽やかなハッカの香りがします。
今まで何もしていなかったので、手間が増えてしまうのは当然のことなのですが、洗顔フォームを泡立てたり、その泡で洗顔する作業は意外と楽しいかなと思いました。

<ウオーター ローション>
まさか自分が化粧水を使う日が来るなんて、夢にも思っていませんでしたが、このステップもスキンケアには欠かせないということなので、頑張ってみたいと思います。
化粧水は、スーッと肌に広がるので使いやすいです 。

容器は青いですが、中身は無色透明。

<エイジ R+>
「Gアクション(ジンセン保湿成分)で健やかな印象の肌へ」と謳われていますが、そもそもジンセンとは一体何なのでしょう? ネットで調べてみましたらジンセン(オタネニンジン)は「高麗人参(朝鮮人参)」のことなのだそうです!


ワンプッシュで出る量はこのくらいです。
本製品はウオーター ローションより肌に残る感じですが、いつまでも肌の表面がペトペトしているようなベタつき感ではありませんでした。


スキンケア未経験のアラフォーが使ったらどうなるの?

Reviewer takuroさん

いままでスキンケアなど「やったことない」アラフォー男性です。
どれくらいスキンケアに無頓着だったかというと、毎日の洗顔は牛乳石鹸(青箱)。
ナイロンたわしでがしがしと、体と一緒に洗っています。
洗顔フォーム、洗顔剤とか使ったことなく、髭を剃るときはシェービングローションを使いますが、アフターシェーブローションなんて使ったことない私が試してみました。


これらを朝起床後の洗顔→化粧水→乳液、夜帰宅後の入浴時の洗顔→化粧水→乳液のスケジュールで使ってみようと思います。

<マルチアクション フェース ウオッシュ> 
中身を出すと、なんとなくパール質の輝きを持ったゲルが出てきます。よく洗った手でそれを取り、ぬるま湯で泡立ててみると、スクラブが入っていることがわかります。よく泡立った洗顔料で顔を洗うと、スクラブが気持ち良いです。
洗顔料自体の香りは強くなく、ほのかにいい香り。ひとしきり洗ったのち流すと、おお。非常に流しやすいです。変にぬめった感じが残ることもなく、非常にさっぱりと洗い流すことができました。
洗い上がりのさっぱり感が気持ち良かったです。

<ウオーター ローション> 
化粧水ウオーターローションによる保湿。
洗い終わった顔をタオルでひとしきり拭き、次は化粧水です。なんだかコットンとか使ったほうがいい気もしますが、そのまま手のひらに化粧水を2振りほど出します。
顔に満遍なくのばし、定着するようになじませます。こちらも香り控えめで好印象です。
洗顔でさっぱり水気がとれたところに、これまたさっぱりした化粧水。
初めて使いましたが気持ちがいいですね。


<REVIEW2>

アラミス ラボ 「男の為のスキンケア」を試してみた感想は?

洗顔するのが楽しくなってきた!

Reviewer izappyさん

以前は男にはスキンケアなんて必要ないと思っていましたが、ラボ シリーズのスキンケア3ステップを試してみて、今更ながらスキンケアの重要さを知りました。また、面倒そうだと思っていたケアの行程も、楽しみながら行う事で意外と簡単に、しかも継続して行えることが分かったので、ちょっと遅いスキンケアデビューとなりましたが、これからもスキンケアは継続していこうと思います。
izappyさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


習慣化したいと感じさせるエイジングスキンケア 続けてみようっと!

Reviewer takuroさん

全くスキンに「ケア」してこなかった私ですが、今回はじめて専用の洗顔料、化粧水、乳液を使う機会を得ました。
※年齢に応じたお手入れのこと。
takuroさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


基本的なケアから、底上げ

Reviewer des-wokさん

アラミス ラボ シリーズは、男性のスキンケアとしてのブランドなので、他社のようにデパートのコーナーに行って、コレくださいと言った時に「女性向けだった」なんてことはありません(笑
男性のためのアイテムとして陳列されているので、肩ひじを張らずにカウンセリングを受けられます。
ということで、是非、伊勢丹などのデパートの化粧品フロアへ、第一歩を踏み出してみてください。
des-wokさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


<アラミス ラボ シリーズ> マルチアクション フェース ウオッシュ

豊かな泡立ちですっきりと洗い上げる洗顔フォームです。プラスとマイナスにチャージされたストラクチャ-ドウォーターがバランスよく配合され、肌表面の汚れを効果的に落とします。

取扱い場所:メンズ館1階=コスメティック
購入する

<アラミス ラボ シリーズ> ウオーター ローション

サラッと軽い使用感で、洗顔後の肌に不足しがちなうるおいを与え整えます。マイルドな角質ケア、モイスチャライザー効果もあわせもつ多機能ローションです。

取扱い場所:メンズ館1階=コスメティック

<アラミス ラボ シリーズ> エイジ R+

いつまでも若々しい印象の肌を目指した、エイジングケア乳液です。 男性の好みに合わせたさらっと軽い使用感で、瞬時にうるおいが肌へなじみ、弾力のあるハリ、みずみずしい肌へと導きます。
※年齢に応じたお手入れのこと。

取扱い場所:メンズ館1階=コスメティック

■過去のレビュー企画はこちら⇒シリーズ「○○を試していただきました」

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3552-1111(大代表)