FEATURE
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
30代男子、大人のメンズファッションを学ぶ「大人の社会科見学」 GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
<エトロ>は1968年、文化と美をこよなく愛するジンモ・エトロによってミラノで設立されました。ジンモは、19世紀後半には完全に姿を消していたカシミール紋様を独自の技法とセンスで現代に蘇らせ、別名ペイズリー柄とも呼ばれる<エトロ>の代表柄を誕生させました。その後、テキスタイルの製造だけではなく、レザーグッズ・ホームコレクション・フレグランスへと取り掛かります。
1990年、ジンモの次男のキーン・エトロが初のメンズウエアを手がけるようになると、大胆な創造力を駆使した変革が一挙に押し進められました。そして1997年には“New Tradition”という新しいコンセプトのもと、今までとは全く違ったセオリーを用いてメンズコレクションを発表。エトロはまさに創造力とイノベーションが湧き出る泉です。しかしその一方で、伝統を大切に守る姿勢も貫かれています。 <エトロ>が目指すのは伝統と革新の融合。永遠の価値や美を尊重しながら、それを新たな発想で現代のスタイルへと発信し続けていくのです。
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
季節の変わり目に活躍するメンズコート。2025年は、素材の心地よさや機能美はもちろん、スタイリッシュなデザインにも注目が集まります。 伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック&コンテンポラリーでは、タイムレスな魅力を持つ定番ブランドから、洗練されたアーバンムード漂う最新アイテムまで、多様なラインナップをご用意。 バイヤーがセレクトしたおすすめの6ブランドから、機能性とトレンド感を両立したメンズコートをご紹介します。 本格的な冬に向け、あなたの毎日に寄り添う一着を見つけてみませんか。 メ
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
サングラスの選び方に迷う男性へ。顔の形に合う一本を見つけるポイントを、似合うフレームやレンズの種類まで分かりやすく解説します。シーズン通しての必需品。 日差しが強くなり始める頃、一歩外に出ると「サングラスが欲しい」と感じる人は多いはず。サングラスは運転時のまぶしさを抑えるだけでなく、紫外線から目を守るうえでも頼れるアイテムです。さらに、ファッションをアップグレードするアクセントとしても活躍。自分の顔型に合うデザインを選べば、印象はぐっと洗練されます。 本記事では、丸顔・三角顔・四角顔・面長とい