【連載】イセタンメンズの“私物”を拝見!バイヤー鳥山 脩 男らしさと上品さを備えた今のお気に入り|#イセタンメンズの愛用品
アンテナを張り巡らせ、鋭い審美眼を持つ“イセタンメンズ”のキーパーソンが、お気に入りの私物や欲しいアイテムをご紹介する連載「#イセタンメンズの愛用品」。
秋も深まり、気が付くと冬の到来を感じる日々が増えてきた今日この頃。今回はメンズ館メンズクリエーターズバイヤーの鳥山が今のシーズンに活躍する自身のお気に入りアイテムを紹介します。
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズ1 バイヤー
2015年に入社して以降、担当領域はメンズカジュアル一筋。インドア派かつ夜型体質。音楽やストリートカルチャーへの関心が強いため、イベントを中心としたナイトライフを楽しんでいる。
“男らしさ”を感じるものに自然と惹かれる
「時代にそぐわないかもしれないが、どこか“男らしさ”を感じるアイテムを好む」――そんな嗜好を軸に、音楽やストリートカルチャーへの関心が深い鳥山は、着るものには背景や物語性を求める。
特に友人や知人が関わるプロジェクトやブランドには思い入れも強く、実際に身に着けることが多いという。
そんな鳥山が選ぶ今のお気に入りをピックアップします。
レザーの艶やかな質感とデザインが絶妙な<ワコマリア>のカーコート
2023年の秋冬シーズンに購入した<WACKOMARIA/ワコマリア>のカーコート。ブランドの展示会でこのコートを見た時から気になっていて、ウェスタンポケットのデザインがこのシーズンで最後と聞き購入を決めました。
アイテムの一番の魅力は革の質感。重すぎず艶のある表情が、本来男臭さ満載のアイテムを少し柔和にしてくれて、<ワコマリア>のブランドイメージをしっかりと体現しています。
購入の決め手となったウェスタンポケットはフラップがなくてアクセスし易いのがお気に入り。あえてあまりケアをせず毎年ガンガン着ています。
ゴールドジュエリーが大人の存在感をさりげなく演出
昔からジュエリーが好きで、学生の頃はシルバーアクセサリーを中心にコレクションしていましたが、最近は全てゴールドで統一しています。ゴールドを身に着けると気分が上がると同時に気が引き締まるように感じます。
特にお気に入りは、<アンチドートバイヤーズクラブ>のピンキーリング(画像左上)で、昨年購入。自分が大好きなゴールド×グリーンの組み合わせでオーダーさせてもらいました。
繊細な彫金が施されていて、小指ながらに存在感を発揮してくれます。組み合わせは基本いつも同じにしていて、毎日かかさず付けています。
*本記事に掲載された情報は、2025年11月時点のものです。
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
お問い合わせ
伊勢丹新宿店
メールでのお問い合わせはこちら
