2024.02.14 update

<デューレン>|人気の「THE MAN」から新作バッグ&全アイテムが期間限定で登場!

02.21 Wed -02.27 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

“内なる色気”をコンセプトに2013年より始動したバッグブランド<DUREN/デューレン>が、ブランドを代表する「THE MAN(ザ マン)」コレクションの全アイテムが勢揃いするポップアップを伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグにて開催します。会期は2月21日(水)~2月27日(火)まで。

 

 

<デューレン>は、日本の職人技術と引き算の美学を表現し、独自のクリエーションを展開するメイド・イン・ジャパンのバッグブランド。繊維の強いヌメ革を吟面が残せるギリギリの薄さ(0.5mm)までスライスし、その裏面にアルミホイルをボンディングした「クリンクルレザー」は、形状記憶性と軽さが特徴。使いこむほど持ち主それぞれの味が出る、経年変化が魅力的な素材です。

今回のポップアップでは、ブランドのベストセラーであるTHE MAN 28cmをブラッシュアップした新たなサイズ、THE MAN 36cmが満を持して初登場。そのほかにも人気のアイテムが揃う機会となるので、どうぞお楽しみに。

 

 THE MAN Collection

 

THE MAN 36cm BLACK
124,960円
画像を見る

 

THE MAN 40cm BLACK
129,800円
画像を見る

 

THE MAN 50cm BLACK
151,800円
画像を見る

 

「クリンクルレザー」を使用したバッグ。マグネット1個だけで留まっているシンプルに削ぎ落としたデザインは、余白の美とアルミホイルの影響から受けるシワ感やアタリ、経年変化を楽しめます。ベルトを外して持ったり、被せを内側に隠して持ったり、あえて変形させて持ったり、ステッカーや落書きも良し。ユーザーの個性が表現しやすいアイテムです。
初登場の36cmは女性も使いやすいサイズでショルダー付き。50cmは、旅行はもちろん近年のゴルフブームで人気が高まっています。

 

THE MAN BAR BLACK
93,500円
画像を見る

 

「BAR」―小節―
新コレクションで最もシンプルなバッグ。よく見ると取手のつけ方が凝っていたり肩にかけてみると、他のバッグよりもフィットしたり。「秘すれば花」を表現した、大切な1小節という意味を込めて名付けられています。

 

THE MAN DISTORTION BLACK
115,500円
画像を見る

 

「DISTORTION」―ゆがみー
音を歪ませるエレキギターのエフェクターからイメージしたバッグ。持つと自由に歪むシルエットを表しています。

 

THE MAN STANZA BLACK
129,800円
画像を見る

 

「STANZA」―詩句―
ラップの1小節がBar、その意味のまとまりがStanza。新コレクションの顔になるアイテムとして名付けられています。

 

THE MAN TOTE S BLACK
79,200円
画像を見る

 

人気のスクエアタイプのトートバッグにショルダータイプが登場。素材は0.5mmまで薄く漉いた日本産の牛革に、アルミホイルを圧着させたオリジナル素材「クリンクルレザー」を使用しています。

 

イベント情報
<デューレン>ポップアップ
  • 開催期間:2月21日(水)~2月27日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら