2023.11.18 update

フランスを代表するダウンメーカーブランド<PYRENEX/ピレネックス>が豊富なバリエーションを取揃え、ダウンアウタープロモーションを開催!

高品質なダウンアウターが人気の<PYRENEX/ピレネックス>が、11月22日(水)~12月31日(日)・1月6日(土)~1月16日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館7階メンズオーセンティックにてプロモーションイベントを開催いたします。ブランドを代表する人気モデルはもちろんのこと、今季の新作モデルなどバリエーション豊富に取り揃えご紹介します。厳しい気象条件で育ったダックからピッキングされたダウンは、非常に高いフィルパワーと高い保温性に優れたダウン製品を生産し続けています。ぜひこの機会に<PYRENEX/ピレネックス>をご覧くださいませ。

 

 1859年、南西フランス・ピレネー山脈の麓で羽毛を生産する会社として創業した<ピレネックス>は、飼育農場に程近い場所に拠点をもち、原毛の仕入れから仕上げまでを一貫して生産管理することで良質なダウンを生産。寒暖差の大きい寒冷地でのびのびと育った水鳥の羽はダウンボールが大きく育ち、空気をたくさん含むため高い保温性を発揮してくれる。そのハイクオリティなダウンを贅沢に使ったダウンウェアが今季もバリエーション豊富に登場します。

 

ANNECY 121,000円

 

オンオフ兼用で着用できるアヌシーは、スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように、肩廻りや腕のパターンを立体的にし、着丈も十分な長さをキープしています。アウターに使用する高密度に織られたポリエステルのギャバジンは、ポリウレタン膜を内側に貼っているので小雨程度は防げる撥水素材となっています。またフランス産のダックダウンは軽量でロフト感があり、格別な保温能力を発揮します。フード廻りのフィンラクーンの毛皮は繊細ながらボリュームがあり、ファスナーで取り外すことが可能です。襟元とフロントポケット内側にはフリースを装備し、着用時の冷感防止に一役買っています。そして、袖口には風の侵入を防ぐリブを装備しているので、真冬の寒さにも負けません。ファーは着脱可能。

 

PAU 115,500円

 

オンオフ兼用モデルとして人気を博した「アヌシー」の後継モデルとして誕生した「ポー」。比翼仕立てのフロントに、キルトステッチが無い洗練されたデザインで、ボリュームのあるフードが特徴です。スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように肩回りや腕のパターンは立体的にし、着丈も十分な長さをキープしています。表地には高密度に織られたポリエステルギャバジンを採用し、軽量でロフト感のある上質なフレンチダックダウンを充填しています。

 

 

BELFORT2 115,500円

 

ミドルレングスでビジネスシーンでも着用できる万能アウターの「ベルフォール」は、高密度に織られたポリエステルのギャバジンにキルトステッチを施したシンプルなデザインのジャケットです。

フロントボタンは表から隠れて見えない仕様にし、着脱可能なフードにはファーを取り付けないことで、コーディネートがしやすいシンプルなデザインになっています。また、重ね着をした際にもたつかない、日本人の体型にもフィットしやすいサイズ感が魅力です。全体的にダウンのボリュームはやや抑えてはいますが、フリースライニングのフロントポケットや、袖口には冷気の侵入を防ぐ為のリブも装備しているので、防寒性能は高いレベルをキープしています。

 

SPOUTNIC MINI RIPSTOP 93,500円

 

メンズ・ウィメンズでピレネックスを代表するスプートニックジャケットは、タイムレスに愛用されている定番のジャケットです。細めのピッチでキルトステッチを前面に施しシャープに仕上げたヒップレングスのフーデッドジャケットで、フードが着脱可能なシンプルなデザインはフランス本国でもベストセラーとなっています。軽量でロフト感のあるフランス産ダックダウンを充填しており、アウターシェルには軽量ながら耐久性にも優れるポリエステル製のミニリップストップを採用して軽快に仕上げています。

 

 

 

ARIES 74,800円

 

今シーズンより新しく登場した「アリエス」はダイヤモンドキルティングが特徴的なショートダウンジャケットです。表地には光沢を抑えたコットンライクなナイロンファブリックを採用しており、襟と袖カフがニットリブ仕様になったクラシックなダウンスタイルが魅力です。ロフト感の高い上質なダックダウンを使用しているので軽量ながらも十分な保温性を持ちます。

 

MUNIA 115,500円

 

「ムニア」は極寒用野戦パーカー(フィッシュテールパーカー)をモチーフにしたミリタリーテイストのダウンコートです。後身頃が長く傾斜をつけたヘムと身幅にゆとりを持たせた大きめなフィットが特徴です。表地には光沢を抑えたコットンライクなナイロンファブリックを採用しており、ロフト感のある上質なフレンチダックダウンをふんだんに使用しています。フードは着脱が可能です。

 

イベント情報
<ピレネックス>プロモーション
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック

【伊勢丹新宿店 年末年始営業時間のご案内】
■12月31日(日) 午前10時~午後5時
■1月1日(月・祝)は店舗休業日とさせていただきます。
■新年は、1月2日(火)午前10時から初売出し。午後7時30分まで営業。
*諸般の事情により、営業日・営業時間、予定しておりました イベントなどが変更になる場合がございます。ホームページまたは店頭でご確認ください。
Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら