2023.11.01 update

“ファッション眼鏡”のパイオニア<アイヴァン>から2023年秋冬最新モデルをバリエーション豊富にご紹介!

11.08 Wed -11.28 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

“着るメガネ”というコンセプトのもと、1972年にファッションアイウェアブランドとして誕生した<EYEVAN/アイヴァン>。伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスでは11月8日(水)~11月28日(火)までの期間、2023年の秋冬モデルが登場するプロモーションを開催します。

 

 

日本の粋と静謐なカルチャーから表現したデザインと精密なクラフトマンシップを根底に、ファッションアイテムとして身につける楽しさへの想いを注ぐ<アイヴァン>。そのプロダクトは、アンティークのアイウェアをデザインソースに、福井県鯖江市の熟練した職人の手作業とマシンメイドを組み合わせた約400もの工程を経て製作されています。

プロモーション期間中は、<アイヴァン>の最新モデルを豊富なバリエーションでご紹介します。秋冬スタイルの決め手を担う一本を、ぜひ店頭でご覧ください。

 

2023年秋冬モデル 

「Conner」 38,500円

 

エッヂのある肉厚なフロントと極太なワイドテンプルによって表現した「フレンチヴィンテージ」シリーズのニューモデル。「フレンチヴィンテージ」の中でも名作として知られるラウンドパントフレームをベースにした本作は、徐々に厚みを加えてリデザインしたフロントに、ヴィンテージフレームの独特な雰囲気を持つテンプルデザインを合わせています。
製法は独自の置き丁番でのカシメ技法を採用し、<アイヴァン>が考えるフレンチヴィンテージをネクストヴィンテージとして更に一歩先へ進めたモデルです。

「DD-14T」 53,900円

 

<アイヴァン>唯一のサーモントブロウ「DD-14」をベースに、ブロウパーツとレンズのバランスを調整し、素材をチタンに変えてアップデートしたモデル。ヨロイのかしめパーツやブリッジパーツの表に見える部分はオリジナルを元に忠実に再現し、ブロウ内部に隠れる部分は、かつてアメリカで流行していた模様を施しています。
テンプルデザインはアメリカンヴィンテージをアイデアソースに新たにデザインから起こしました。

「E-0512(46)」 48,400円

 

<アイヴァン>のアイコンとなったE-500番台シリーズの「E-0509」に続く、ソフト枠のコンビネーションフレーム。その特徴的なブリッジは、1980年代に発表された「OF-10」のブリッジを、今回新たに型から再現したもの。
正面から柄を排除したブリッジ上下には左右のリムをつなぎ合わせる柄を入れ<アイヴァン>流にアップデート。レンズはオリジナルのCR39 2カーブレンズを採用しています。

「Byron (50)」 42,900円

 

著名人のミドルネームから名付けられた本作は、彼が映画のオフショットで著名人と共に写る写真の中で掛けていたフレームからインスパイアされたモデル。その伝説的なフレームに、90年代のフレームが持つモードな雰囲気のテンプルデザインをインサイドに表現し組み合わせました。
ヨロイにはオリジナルのダイヤ飾りを合わせ、アウトサイドとインサイドで’60sと’90sの異なる時代のデザインが表現されるという<アイヴァン>らしいタイムレスなミックススタイルを完成させたモデル。レンズはオリジナルのCR39 4カーブレンズを採用しています。

「Conner-Sun」 46,200円

 

「フレンチヴィンテージ」シリーズのニューモデル「Conner」のフロントに油圧プレスによるアウトラインを残したカットを入れ、現代的に再構築したサングラス。レンズはオリジナルのCR39 2カーブレンズを採用しています。

 

 ■関連記事
似合う型より、なりたい自分!ファッションとスタイル重視のサングラス選びとは?

 

イベント情報
<アイヴァン>プロモーション
  • 開催期間:11月8日(水)~11月28日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら