2023.08.11 update

東京を拠点とする<アンブッシュ>より期間限定ポップアップを開催!

08.16 Wed -08.29 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

東京を拠点とするトータルブランド<AMBUSH®/アンブッシュ>が8月16日(水)~8月29日(火)の2週間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて期間限定ポップアップを開催します。期間中は、2023年秋冬の新作アイテムを、レディトゥウエア、ジュエリー、アクセサリーなど豊富なラインナップにてご紹介します。ぜひこの機会にご来店ください。

 


実験的なジュエリーブランドとして誕生した、AMBUSH®。世界中のメディアで注目されたアイコニックなPOW!®モチーフを始め、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴です。2008年 自主的にジュエリーデザインを追求していたYOON&VERBALがAMBUSH®を発表し、代表作ともいえるPOP ARTにインスパイアされたPOW!®モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。以降も二人の生み出す東京カルチャーを反映したユニークな作品は変化・変容を繰り返し、洗練されたコレクションジュエリーへと進化を遂げていった。2015年にはパリにてユニセックスのアパレルコレクションを発表、現在はトータルでブランドを展開しています。

 

ラインナップの一部をご紹介!

 

 

左:SPIKE CHAIN NECKLACE 330,000円
ボディピアスから着想を得たパーツとAMBUSH®のオリジナルチェーンをミックスさせた、パンクなネックレス。

右:SPIKE CHAIN BRACELET 121,000円
ボディピアスから着想を得たパーツとAMBUSH®のオリジナルチェーンをミックスさせた、パンクなブレスレット。

 

左:BIKE CHAIN CHOKER 56,100円
バイクチェーンから着想を得た、チョーカー。ネジ部分にクリスタルが埋め込まれており、パンクなアイテムに高級感をプラス。

右:BIKE CHAIN BRACELET 35,200円
バイクチェーンから着想を得た、ブレスレット。ネジ部分にクリスタルが埋め込まれており、パンクなアイテムに高級感をプラス。

 

 

左:FW23 MULTI PILL CHARM NECKLACE 84,700円
10年ぶりに進化して復活した、MULTI PILL CHARM NECKLACEをコレクションカラーのマットブラック塗装で展開。

右:FW23 MULTI PILL CHARM BRACELET 66,000円
10年ぶりに進化して復活した、MULTI PILL CHARM NECKLACEのブレスレットバージョン。コレクションカラーのマットブラック塗装で展開。

 

 

左:TRAD LOGO CHARM NECKLACE 31,900円
FW23のテーマであるプライベートスクールのテーマに合わせた、プレッピーなAMBUSHロゴのチャームネックレス。

右:PEN CAP NECKLACE 30,800円
付属するBIC BALL PENに実際に装着することは可能なPEN CAPがついているチャームネックレス。AMBUSHらしいウィットに富んだアイテム。

 

 

FW23 CLASS RING 27,500円
AMBUSH®定番のCLASS RINGをクッションカットの石で新たに展開。コレクションカラーのブラック、クリアー、レッドで展開。

 

 

FW23 HEART PADLOCK LEATHER CHOKER 44,000円
AMBUSH®定番のHEART PADLOCKを用いた、レザーのチョーカー。

 

 

FIRE HEART PADLOCK LEATHER CHOKER 55,000円
AMBUSH®定番のHEART PADLOCKを用いた、レザーのチョーカー。特殊な技法を用いて炎の色を表現したグラデーションカラー。

 

 

左:COLORED SPIKE PIERCE 35,200円
ボデイピアスから着想を得た、ピアス。コレクショカラーに合わせたマットブラック塗装で展開。

右:FIRE SPIKE PIERCE 37,400円
ボデイピアスから着想を得た、ピアス。特殊な技法を用いて炎の色を表現したグラデーションカラー。

 

左:PAVE SPIKE PIERCE 56,100円
ボデイピアスから着想を得た、ピアス。全面パヴェセッティングをした、華やかなバリエーション。

右:EPOXY AMBLEM CHARM NECKLACE 44,000円
SS23 コレクションから登場したAMBUSH®の"A"を象ったエンブレム、称して"AMBLEM"のチャームネックレス。

 

左:EPOXY AMBLEM RING 44,000円
SS23 コレクションから登場したAMBUSH®の"A"を象ったエンブレム、称して"AMBLEM"のイン台リング。

右:AMBLEM CHARM NECKLACE 44,000円
SS23 コレクションから登場したAMBUSH®の"A"を象ったエンブレム、称して"AMBLEM"のチャームネックレス。

左:AMBLEM RING 34,100円
SS23 コレクションから登場したAMBUSH®の"A"を象ったエンブレム、称して"AMBLEM"のイン台リング。

右:MINI BALL CLOSURE EARRING 33,000円
ボディピアスから着想を得た、ピアス。

左:A CHAIN NECKLACE 154,000円
AMBUSH®の"A"をリンクにしたネックレス。クラスプ部分も"A"になっており、繋ぎ目がない、シームレスなデザイン。

右:A CHAIN BRACELET 64,900円
AMBUSH®の"A"をリンクにしたブレスレット。クラスプ部分も"A"になっており、繋ぎ目がない、シームレスなデザイン。

左:A CHAIN RING 33,000円
AMBUSH®の"A"をリンクにしたリング。

右:PEARL LETTER BLOCK NECKLACE 59,400円
レターブロックでAMBUSHを表したネックレスにパールを採用。

左:PEARL LETTER BLOCK BRACELET 47,300円
レターブロックでAMBUSHを表したブレスレットにパールを採用。

右:SAFETY PIN LINK NECKLACE 110,000円
AMBUSH®定番の安全ピンモチーフがリンクしたネックレス。

左:SAFETY PIN LINK BRACELET 59,400円
AMBUSH®定番の安全ピンモチーフがリンクしたブレスレット。

右:TEDDY BEAR CHARM NECKLACE 37,400円
AMBUSH®定番のテディーベアーチャームネックレス。

左:PILL CHARM NECKLACE 2 36,300円
AMBUSH®定番のPILL CHARM NECKLACEをカラーコーティングで展開。

右:PILL CHARM EARRING 2 36,300円
AMBUSH®定番のPILL CHARM EARRINGをカラーコーティングで展開。

左:BUNNY CHARM NECKLACE  37,400円
AMBUSH®定番のバニーチャームネックレス。

右:SMALL MONOGRAM CHAIN RING 33,000円
AMBUSH®の"A"を象ったモノグラムをリンクにしたリング。

左:CHAIN RING 3  33,000円
AMBUSH®定番のチェーンリング。

右:PILL CHARM NECKLACE 36,300円
AMBUSH®定番のPILL CHARM NECKLACE。

左:PILL CHARM EARRING 36,300円
AMBUSH®定番のPILL CHARM EARRING。

右:PIERCED 38,500円
ボディピアスから着想を得たジュエリーパーツがレンズに付いているサングラス。"A"ディテールが効いたテンプルもデザインポイント。軽量なチタンフレームでつけ心地も良いサングラス。



NIEL 33,000円
毎日につけやすいスクエアフレームのサングラス。

 

 

ELY 44,000円
大きなスクエアフレームとテンプルの"AMBUSH"ロゴが大胆なサングラス。

 

 

<AMBUSH®/アンブッシュ>

2008年 自主的にジュエリーデザインを追求していた YOON&VERBALがAMBUSH®を発表。代表作ともいえるPOP ART にインスパイアされたPOW!®(商標登録)モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。以降も二人の生み出す東京カルチャーを反映したユニークな作品は変化・変容を繰り返し、洗練されたコレクションジュエリーへと進化を遂げていった。 2015年 Paris Mens Fashion Week期間中には初の展示会を開催し、更に同年世界のファッションビジネスを中心とするオンラインニュースサイト“Business of Fashion (BOF)” が発表する「ファッション界を変える世界の500人」にVERBAL & YOONの2人が精選。日本ならではの繊細な技術と唯一無二のデザインで表現されたジュエリーは、各界のインフルエンサーにも絶大な支持を受け、A Bathing Ape (NIGO)、Louis Vuitton (Kim Jones)、Maison Kitsuné、sacai、UNDERCOVERといった現代を代表するクリエイター達とのコラボレーションを実現させ、その影響力は世界規模で拡大し続けている。

 


関連記事:【特集】~着こなしを品よく格上げ~メンズアクセサリーのつけ方と選び方

 

 

イベント情報
<アンブッシュ> 2023AW ポップアップストア
  • 開催期間:8月16日(水)~8月29日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら