2023.03.23 update

大人の春の足元は<デイト>が主役に!クリーンな表情が際立つ伊勢丹新宿店限定スニーカー

03.22 Wed -04.04 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

その人気はトレンドという一過性のものではなく、今では軽快かつクリーンな大人のスタイリングの足元には欠かせない存在となったプレミアムスニーカー。カジュアル過ぎず、装飾的過ぎず、それでいてファッション性の高いデザインで支持されているのがイタリアブランドの<D.A.T.E./デイト>です。この春、伊勢丹新宿店にはレディースとメンズでお揃いで楽しめる限定モデルが登場します。

 

 

大人が求める上質&クリーンを叶える<デイト>のスニーカー

<デイト>の誕生は2005年ですが、翌年には早くもその存在が大きくクローズアップされました。2006年1月にイタリア・フィレンツェで開催された「ピッティ・イマジネ・ウオモ」では3日間の展示で8,000足以上のオーダーがつき、そのニュースは当時のイタリアでも大きな話題に。2017年に満を持してミラノに旗艦店をオープンさせ、現在では国内外さまざまな百貨店やセレクトショップで展開されています。天然皮革のアッパーは大人が求める上質な見た目を叶え、程よいボリュームソールは女性からは「ヒールを履かなくてもスタイルアップができる」と、男性からは「細身のパンツにもワイドパンツにも合わせやすい」と好評です。

どんなコーディネートにも合わせやすく履き心地も軽やか

根強いスニーカー人気のなかでも<デイト>が支持されるのは、その絶妙なバランス感にあります。全体的なフォルムは細身なのでスカートやワンピース、ニット&スラックスなどきれいめスタイルにもぴったりですが、アイコンモデルでもある厚底ソールの「FUGA(フーガ)」はスタイリッシュな着こなしのハズしとしても鉄板。コンフォートな履き心地も約束してくれるのでアクティブなシーンにも対応し、伊勢丹新宿店では子育てママからも重宝されています。「おしゃれさも快適さも妥協はしたくない」。そんなわがままを叶えてくれるのが<デイト>のスニーカーです。

常に上位人気の「VETTA」をトレンドカラーのカーキでアレンジ

ラインナップも豊富な<デイト>ですが、「FUGA」に次いで人気が高いのが「VETTA(ヴェッタ)」。この春には伊勢丹新宿店に限定モデルが登場します。「FUGA」よりもすっきりとした印象の人気モデルのデザインはそのままに、一部のパーツを今シーズンのトレンドでもあり、春を感じさせるカーキでアレンジ。オンオフ兼用として代表的なホワイトスニーカーに添えたさりげないアクセントが、<デイト>のクリーンさをより引き立てています。カジュアルな足元を楽しみたい日のために、カーキの替えのシューレースも付いています。

<デイト>スニーカー 各41,800円
(レディース:35(約22.5cm)〜40(約25.5cm))
商品を見る
(メンズ:40(約25.5cm)〜44(約29.0cm))
商品を見る

三越伊勢丹オンラインストアで購入できる<デイト>の商品一覧はこちら

 

シンプルに、ミニマルに、ときにはフェミニンなスタイリングを思う存分に 楽しみたいこれからの季節。きれいめにも、カジュアルにも合わせられる クリーンなスニーカーは、大人の春に欠かせません。

 

イベント情報
<デイト>23SSコレクション POP UP「#デイトはいてデートしよう」
  • 2023年3月22日(水)〜4月4日(火)
  • 伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴・伊勢丹新宿店メンズ館 地下1階 紳士靴
※レディースサイズは本館2階 婦人靴、メンズサイズはメンズ館 地下1階 紳士靴での展開となります。

■PRESENT

期間中、<デイト>の商品を2点以上お買いあげのお客さまに、オリジナルTシャツを差しあげます。

※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

►詳しい情報はこちら

商品やイベント、サービスの魅力をもっと知っていただくために、
三越伊勢丹が選んだ新しい出逢いとのきっかけになる
「物語」をおとどけするTHE STORIES。
<デイト>は
THE STORIESの「限られた場所でしか出逢えない企画品~rarity~」です。

 

 新しい出会いがある三越伊勢丹の「THE STORIES」
新作やポップアップ、いち早くご紹介する先行販売アイテム。
商品やイベント、サービスの魅力をもっと知っていただくために、
三越伊勢丹が選んだ新しい出逢いとのきっかけになる「物語」をおとどけするキャンペーン。
THE STORIESその他の物語を読む

 

※価格はすべて税込です。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴
伊勢丹新宿店メンズ館 地下1階 紳士靴
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら