2022.07.12 update

上質だからキマる大人のTシャツ!<オーカ・トランク>のTシャツコレクションをご紹介

伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスでは7月13日(水)より、東京・赤坂で創業75年のテーラーから誕生した<AUXCA. TRUNK/オーカ・トランク>のTシャツコレクションをフォーカスしてご紹介します。

 

 

テーラーメイド仕立ての縫製にこだわり、からだに寄り添った、構築的で洗練された仕上がりを追求する<オーカ・トランク>。厳選した上質な綿花のみを使用し丁寧に仕立てられた同ブランドのTシャツは、圧倒的な肌触りの良さと美しい光沢を持ち、素材の良さがそのまま表れています。

 

今回は、生地の厚さや肌触りの異なる3種の素材と、フィット感が異なるデザイン3型をご用意し、お好みやシーンに合わせてお選びいただけるラインナップを揃えます。1日の始まりに袖を通したくなるような“ジャパンラグジュアリー”の心地よさをぜひお試しください。

 

 

<オーカ・トランク>Tシャツコレクション


 *三越伊勢丹オンラインストアは7月13日(水)午前10時頃より販売開始予定です。

 


「ドライ/レギュラーフィット クルーネックTシャツ(MEN)」 16,500円
商品を見る

 

しっかりと安定感のある定番Tシャツは、綿糸の表面の毛羽を取り光沢感を向上させたシルケット糸を使用。この素材に適した数少ない機械を用いて、熟練の職人がゆっくりと編み立て、編み目をしっかり詰めています。
日本人の体形を意識したパターン作りのため、襟元は1枚で着てもジャケットインでも品良く決まります。質の良さを感じていただける、こだわりの詰まったTシャツです。

 

 


「ドライ/レギュラーフィット V-ネックTシャツ(MEN)」 16,500円
商品を見る

 

こちらも、光沢と発色性をもたらすシルケット加工を施した素材を使用。熟練の職人が生地の状態を見ながら時間をかけ丁寧に編み立てるため、大量生産が難しい生地です。
編地がしっかり詰まっており、キックバックが良いため身体にフィットします。きちんと首元に沿うVネックで、よりスマートな印象に。

 

 


「シングルソフト/ミディアムフィット クルーネックTシャツ(MEN)」 19,800円
商品を見る

 

身体にフィットしすぎず、さらりと1枚で着ても、ジャケットなどのインナーとしても使いやすいシルエット。100%スビンコットンならではのシルクに近い繊細のしなやかさ、油分が多いやわらかな心地よさを実感していただける1枚です。ネック部分のみ耐久性の高いリブ編みを施しています。

 

 


「ダブルソフト/リラックスフィット クルーネックTシャツ(MEN)」 20,900円
商品を見る

 

両面編みで程よい厚さと弾力があり、通年を通して着用できるTシャツ。インナーでも1枚での着用でも、スビンコットン100%糸を贅沢に使用した、光沢とぬめり感のある表情が上質感を放ちます。

たっぷりとしたルーズなシルエットで、袖付けも窮屈感のないドロップショルダーを採用。リラックスシーンやオーバーサイズの着こなしに丁度良いデザインです。

 

 


「ドライ/レギュラーフィット クルーネックTシャツ(WOMEN)」 14,300円
商品を見る

 

着用中の肌触りの良さを徹底追求し、さらにしっかり目の生地で、心地良いフィット感も持ち合わせた定番Tシャツ。熟練の職人が生地の状態を見ながら時間をかけ丁寧に編み立てています。編地がしっかり詰まっておりキックバックが良く、きちんとした印象を与えます。

 

 


「ドライ/レギュラーフィット スモールネックTシャツ(WOMEN)」 14,300円
商品を見る

 

表面の毛羽を取り除いたコットン100%の糸に、光沢と発色性を向上させるシルケット加工を施した一着。糸の番手と編み機の調整をし、生地の状態を見ながらゆっくり丁寧に縫い上げているため、糸本来のふくらみある風合いの編み地となります。

お洗濯を繰り返しても上質な風合いと型が損なわれにくく、詰まったネックはミニマルですっきりとした印象に。本物を知る方への上質なTシャツです。

 

 


「ダブルソフト/ミディアムフィット クルーネックTシャツ(WOMEN)」 15,400円
商品を見る

 

繊細なスビンコットン100%糸を贅沢に使用し、両面編みにした肌当たりがスムースな素材。滑らかさ、程よい厚み、ストレッチ性に富み、着用すると美しい生地の存在感が際立ちます。

身体にフィットしすぎない、程よくゆとりのあるシルエットは1枚でもインナーとしても丁度良く、夏だけでなく通年活躍するTシャツです。着心地の良さを存分に味わっていただきたい1枚です。

 

 


「シングルソフト/リラックスフィット クルーネックTシャツ(WOMEN)」 17,600円
商品を見る

 

リラックス感のあるたっぷりとしたルーズフィット。袖付けもドロップショルダーで窮屈感がないため、リラックスシーンやオーバーサイズの着こなしがお好みの方にお勧めです。スビンコットン100%ならではのしなやかさと、やわらかな心地よさを実感していただけます。

 

 

■関連記事
【インタビュー】<AUXCA.TRUNK/オーカ・トランク>老舗テーラーの三代目・隅谷彰宏が再定義する日本のラグジュアリーの本質とは

 

►三越伊勢丹オンラインストアで<オーカ・トランク>の商品を見る

 

イベント情報
<オーカ・トランク>Tシャツコレクション
  • 開催期間:7月13日(水)から
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

 

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*三越伊勢丹リモートショッピングはこちら

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら