オーダースーツ初心者必見!日本橋三越本店でオーダースーツの無料体験を実施。


「オーダーに興味があるけれど、敷居が高い」という方必見!
ご注文を前提にせずオーダーについてご相談いただける、無料オーダー体験(オーダースーツの無料相談+フィッティング体験)をご用意しております。
100年以上の歴史を持つ三越のオーダーメイド。海外の名門テーラーまで幅広いスタイルでオーダーができます。この機会に「お誂え」の文化をお気軽にご体験ください。

【オーダー無料体験 ご予約方法】
ご予約フォームもしくはお電話にてご予約ください。

・「ご予約フォーム」でのご予約
下記ボタンより、ご予約フォームへお進みください。
「お決まりのプラドはございますか?」の欄に「オーダー無料体験希望」とご入力ください。

ご予約フォーム

※ご予約は、上記ボタンから「三越伊勢丹アプリ」をダウンロード、またはアップデートすることでご利用いただけます。
※ご予約フォームに遷移すると「有料/予約」と記載がございますが、ご予約とオーダー体験については、一切料金はかかりません。

・「お電話」でのご予約
日本橋三越本店 本館2階 パーソナルオーダーサロンまで 03-3274-8309(直通)へお問合せください

 

「お誂え」の文化を「無料」で体験!


 オーダーに興味はあるけれど「いったいいくらぐらいかかるのか。」「出来上がりまでの流れやイメージが全くわからない。」ましては「日本橋三越本店のオーダースーツと聞くと敷居が高くてとても気軽には立ち寄れない。」そんな不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。
そんな方は必見、様々な疑問点や不明点を優しいスタッフへ無料で相談、フィッティングをご体験をいただける「無料オーダー体験」をご用意しております。
ご注文を前提にせず、気軽にオーダーについてご相談いただけます。

オーダーの流れ
1.カウンセリング
スーツやジャケットのご着用用途やお客さまの個性や拘りに合わせたスタイルのイメージを具体化していきます。

2.生地・モデル(型紙)選び
カウンセリングで見えてきたイメージを元に生地とモデル(型紙)をご提案させていただきます。

3.採寸
お客さまのお身体を採寸させていただき、同時に体型のクセや特徴を把握していきます。
また、お客さまのお好みのサイジングもヒアリングしながら、細かな調整を行います。

4.釦・裏地等の選択
お客さまだけの特別な一着を実現させるための豊富なカスタマイズ(一部オプション料金のあるものもございます)をお選びいただきます。

5.仮縫い(ご注文日から約3週間後)
「仮縫い」と呼ばれる完成前の商品をご着用いただき、着心地やサイジングの細かい確認と調整を行います。その後修正されたものを本縫いし、商品を仕上げます。

6.納品(仮縫いから約4週間後)
仮縫い後、本縫いされた完成品を「ご来店」もしくは「ご配送」にてご納品させていただきます。

日本橋三越本店のオーダーメイドが選ばれる理由①圧倒的な提案力


4つのオーダーメイドブランドを持ち、日本でもトップレベルの生地の品揃えを誇る日本橋三越本店のパーソナルオーダーサロン。
紳士の嗜みでもある「仕立服」をオーダーの聖地とも言われる日本橋三越本店パーソナルオーダーサロンでぜひご堪能ください。

【ブランドラインナップ】

三越プレミアム:他百貨店のオーダーとは一線を画す、『お誂えの三越』の文化をはぐくんできた三越プレミアム。110余年の歴史を持ち、三越の専属カッターによって代々受け継がれてきたお客さまに寄り添ったビスポークスーツが特徴。 通常、テーラーでは、ハウススタイルという基本の形(ブリティッシュorイタリアorアメリカ)があり、ある程度の趣味嗜好が合致したところから始まるのが常。だが、三越プレミアムはお客さまにとことん寄り添ったスタイル提案が可能。時にはブリティッシュ調の正統派スーツ、時には少し軽やかなフィレンツェスタイルのスーツ、時にはレディースのノーカラーのスーツまで対応する。

詳しくはこちら


ヘンリー・プール:数々の往年のウェルドレッサーが愛した“英国サヴィルロウ最古のテーラー”として名を馳せた名門テーラー。ルールに基づいた服づくり、計算して引かれる型紙などをグローバルスタンダードと捉えている。それは例えばラペル幅は肩幅の半寸にするなどにも表れる。時代が移り変わろうとも、常に今日的である<ヘンリー・プール>の仕立ては、まさに紳士服の完成形であり、永遠のスタンダードである。数々の往年のウェルドレッサーが愛したそのスタイルは、凛とした男性の姿を作り出している。

ルビナッチ:イタリアのサルトの最高峰。ナポリに本店を構え、ミラノ・ロンドンにも店舗があり、世界各国のエグゼクティブを顧客としている名門テーラー。近代的で軽やかな今日のナポリ仕立てを見事に確立し、その名は世界に通用するナポリでも別格の存在。肩幅を大きくとって美しくシェイプさせた抑揚のあるシルエット、シャープな直線で構成されながらも、胸回りなど面で見ると独特の丸みが表現されている。構築的な仕立てにかつての英国からの影響が見え隠れするが、それはナポリ式に変容し、独自の異彩を放っている。

チフォネリ:1880年に創業したパリの名門テーラー。チフォネリの4代目で、ヘッドカッターを務めているロレンツォ・チフォネリ氏が率いる。イタリア、英国の双方から影響を受け、それにフランス独特の華やかさを加えたフレンチスタイルの代表格として名が知られている。チフォネリの仕立服はコンケープした肩のラインやラペルやスリーブの独特のカーブラインが特徴で、切れ味の鋭い立体感を生み出している。そこには、チフォネリにしか生み出せない中庸で洗練されたフレンチスタイルを実現させる事ができる。



日本橋三越本店のオーダーメイドが選ばれる理由②豊富な経験と技術の高いスタッフ


最高峰の仕立てや服地もさることながら、パーソナルオーダーサロンの魅力はその品揃えにふさわしいホスピタリティあふれる空間や接客にあります。
それぞれのブランドでスぺシャリストが常駐し、親身な接客と経験に裏打ちされた職人技は一度経験されれば足しげく通いたくなることとでしょう。
ぜひ一度このお得な機会に日本橋三越本店パーソナルオーダーサロンで「お誂え」の文化をご体験ください。

無料オーダー体験ご予約はこちら

※ご予約には、上記ボタンから「三越伊勢丹アプリ」をダウンロード、またはアップデートすることでご利用いただけます。


参考オーダー価格
  • オーダーメイドスーツ 396,000円~/オーダーメイドジャケット 297,000円~
Text:NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN‘S
Phot&Edit:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
日本橋三越本店 本館2階 パーソナルオーダーサロン 03-3274-8318(直通)