2021.09.15 update

ブランド60周年、 <リーガル>が さらに進化する。限定復刻<ヴァンリーガル>商品紹介|ISETAN靴博2021

もともとアメリカのシューズブランドだった<リーガル>が日本に上陸して今年で60周年。この節目に、ISETAN靴博で<リーガル>の新たな魅力を紹介します。



そのひとつが、<VAN REGAL/ヴァンリーガル>。1960年代、アイビーの担い手として頭角を現し始めた<VAN>は、<リーガル>とジョイントネームで靴を製作、双方の認知を広げることになりました。



今回復活する<ヴァンリーガル>では、当時の木型を使い、新たにパターンを製作したローファーとプレーントウダービー、そしてアーカイブから木型を掘り起こしてつくられたダーティバックスがラインナップ。
当時の木型を使いつつ、パターンを新たに作成してつくられた<ヴァン リーガル>のプレーントウとローファー。アッパーには姫路のタンナー山陽に特注した、往時を彷彿とさせるガラス加工のキップを使用。一方ダーティバックスは、過去のアーカイブから木型を掘り起こしました。ブリックソールはより柔らかなラバーに。

 あのANKとのコラボも登場。



「アニキ」こと片野英児さんとのコラボモデルも登場。今回<ヴァンリーガル>で復刻していないロング
ウイングに、ヴィンテージアメリカンシューズに見られるシュリンクレザー風の型押しキップを使っています。ISETAN 靴博にて先行展示。


三越伊勢丹オンラインストアで<リーガル>の商品一覧を見る





イベント情報
ISETAN靴博2021
  • 伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
  • ・混雑状況により、入場の順番を決める抽選を行う場合がございます。
    ・混雑状況により、購入点数を制限させていただく場合がございます。
  • 一部商品は三越伊勢丹オンラインストアでも販売を予定しております。
    *三越伊勢丹オンラインストアは9月25日(土)午後2時頃より販売開始予定


 

メンズ館紳士靴アカウントはこちらから
LINE WORKS(お問い合わせ)・Instagramほか


Text:Yukihiro Sugawara
Photograph:Takao Ohta

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら