2021.09.15 update

【対談】<サファリ>田島氏×紳士靴バイヤー宮下。<サファリ>厳選のヴィンテージ<オールデン>大放出!|ISETAN靴博2021

「ISETAN靴博には当初から靴にまつわる全ての事柄に関わりたい、というコンセプトがありました。靴を紹介し販売するだけではなくて、修理やケアはもちろん、お客さまが手放す靴をお引き受けして、それを別のオーナーに繋げていくというところまで」。このように語るのは、伊勢丹新宿店メンズ館の紳士靴バイヤー、宮下創太。

伊勢丹新宿店メンズ館 地下1階のシューズフロア、ヴィンテージシューズのコーナにて、<サファリ>田島佑介さん(右)と、紳士靴バイヤーの宮下創太(左)。

そこで高円寺のヴィンテージショップ<SAFARI/サファリ>とのコラボレーションが、2019年のISETAN靴博よりスタートしました。20年の靴博では買取も行い、その成果もあって今年からは紳士靴売り場で常設のヴィンテージシューズコーナーが始まっています。


時間をかけて集められた<オールデン>のコードヴァンモデルを蔵出し。

ISETAN 靴博で販売予定のヴィンテージ<オールデン>の一部。ウイスキーなど現在では展開されていない色のシェル・コードヴァンも。サイズが合えば千載一遇のチャンス?

今回の靴博に向けて、とっておきの靴を揃えたと話すのは<サファリ>の田島佑介さん。
「少しずつ時間をかけて買い付けしてストックしてきた、コードヴァンのオールデンを50足以上販売する予定です」とのコメントに期待が高まります。

通常は、<オールデン>の他にも多彩なヴィンテージシューズが扱われています。期間中の9月25日(土)、9月26日(日)、10月2日(土)、10月3日(日)には買取の受け付けも行っています。

「未着用のものも、もちろんいいですが、前オーナーが履いて独特の味が出た、唯一無二の存在感も捨てがたい」と田島さん。また期間中の9月25日(土)、9月26日(日)、10月2日(土)、10月3日(日)には買取の受付も予定しているので、ご興味ある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
なお、買取サービス利用の際には身分証明書が必要です。

*今回販売する商品は随時、「サファリ伊勢丹メンズ店」公式インスタグラムにてご紹介しております。LINEやお電話による通販も可能でございますので、お気軽にお問合せください。




イベント情報
ISETAN靴博2021
  • 伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
  • ・混雑状況により、入場の順番を決める抽選を行う場合がございます。
    ・混雑状況により、購入点数を制限させていただく場合がございます。
  • 一部商品は三越伊勢丹オンラインストアでも販売を予定しております。
    *三越伊勢丹オンラインストアは9月25日(土)午後2時頃より販売開始予定


 

メンズ館紳士靴アカウントはこちらから
LINE WORKS(お問い合わせ)・Instagramほか


Text:Yukihiro Sugawara
Photograph:Takao Ohta

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら