バイヤーの買付に密着!<Finamore/フィナモレ>2021年秋冬新作シャツ|日本橋三越本店

日本橋三越本店 本館2階紳士フロアには2021年秋冬のアイテムが続々と登場している。

中でも毎年多くのお客さまから支持を頂いているのが、イタリアナポリを代表するシャツブランド<Finamore/フィナモレ>。先日2021年秋冬シーズンのラインナップから、新作が一部入荷した。


従来、同ブランドの店頭ラインナップは、目利きとなる担当バイヤーがイタリアで行われる世界的展示会ピッティ・ウォモでセレクトを行っている。会場内に出展されるさまざまなブランドや新作などのラインナップ、展示会場を自らの目で確認することで、トレンドを知り、その中で日本橋三越のお客さまに合わせ、ご提案したいアイテムを選び買い付けを行う。

今回、2021年秋冬シーズンの買い付けは、コロナ禍により日本国内での展示会が実現。会場内に立ち並ぶ多くのアイテムを前に、担当バイヤーはピッティウォモさながらの感度をもってセレクトを行った。その様子をご紹介しよう。

買付のようす


2021年秋冬の展示会が行われたのは、本格的な寒さが残る2021年2月。商品が店頭に並ぶ約半年前である。

会場には<フィナモレ>を始め、イタリアから寄せられたさまざまなブランドのアイテムが所せましと展示されていた。

<フィナモレ>のイタリアらしい色鮮やかなシャツが揃う中、バイヤーはファッショントレンドなどの傾向と昨シーズンのお客さまの動向、自身の感度をもとに2021年秋冬にお客さまへご提案するシャツをセレクト。

 
2021年秋冬のキーワードは『成熟した大人が着る、おしゃれ心ある上品なシャツ』。日本橋三越本店のお客さまのライフシーンなどをイメージしながら、時間をかけて丁寧に選んでいく。

素材は、綿をはじめ、秋冬らしいフランネルやストレッチ素材を。
柄は無地だけでなく可愛らしい小花柄やハウンドトゥース柄などをセレクト。

素材と柄を選んだあとは色選び。バイヤーは店頭に並べた時をイメージをしながら、ベーシックな色合いから差し色を選んでいく。

一通りセレクトが確定すると<Finamore/フィナモレ>のシャツは約半年をかけてイタリアにて生産される。

また、展示会では、生地スワッチというサンプルでの確認となるので、実物が上がってくるまで全体の仕上がりはわからない。バイヤーにとっては頭を悩ます分だけ期待も高まり、仕上がりを待ち遠しく思う時間だ。

 

<フィナモレ>2021年秋冬新作シャツを一部ご紹介


今回入荷した新作は、バイヤーの期待通り、非常によい仕上がりだ。
この秋冬の一枚に<フィナモレ>をぜひお試しいただきたい。

<フィナモレ>ワンピースカラーシャツ
襟型:MANUEL/マヌエル
サイズ:S・M・L
価格:37,400円

バイヤーが本買付で最も注目した新登場モデル『MANUEL/マヌエル』のワンピースカラーが特徴的なモデル。着用時の雰囲気が非常に上品で魅力的。今回のキーワードにぴったりハマるモデルだ。
襟を開けて着るのはもちろん、より個性を出したい方はネッカチーフをポイントとしてつけるのもおすすめ。

<フィナモレ>花柄シャツ
襟型:SIMONE/シモーネ
サイズ:S・M・L
価格:37,400円

ブランドの中でも人気の高い襟型『SIMONE/シモーネ』で、微起毛の素材に小花柄のデザイン。
単品だけでなく、ニットジャケットの下に合わせるなど汎用性の高い一枚だ。


<フィナモレ>ハウンドトゥース柄シャツ

襟型:SIMONE/シモーネ
サイズ:S・M・L
価格:35,200円

こちらも人気の襟型『SIMONE/シモーネ』を採用。
ハウンドトゥース柄で大人の落ち着いた雰囲気を醸し出すデザインで上品な着こなしに。

Instagram▶日本橋メンズ


LINEでのお問い合わせも承っております。

日本橋三越本店 本館2階紳士雑貨公式LINE


オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングアプリ




Photo&Text:NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN‘S 

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
日本橋三越本店 本館2階 ドレスシャツ・ネクタイ
電話 03-3274-8322(直通)