2021.09.01 update

洋服好きが唸るモノ作りへの拘り。<カンタータ>の新作が揃う期間限定プロモーション開催!

09.01 Wed -09.07 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング

ドレスからカジュアルまでメイド・イン・ジャパンの洋服を追求するファッションブランド<cantate/カンタータ>が、9月1日(水)~9月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージングにてプロモーションを開催。会期中は、2021年秋冬の新作コレクションを取り揃えながら、普段メンズ館では取り扱いのない商品も加え、豊富なラインナップをご紹介する。

 

【関連記事】【インタビュー】<cantate│カンタータ> 松島紳氏が紡ぐモノ作りへの自信と覚悟

 

 

<カンタータ>は、日本が誇る職人の手仕事と厳選された素材を駆使し、失われつつある希有な技術を継承、アーカイブしていくハイファッションブランドとして2015年に設立。日本で指折りの機屋や工場と直接コンタクトを取りながら、メイド・イン・ジャパンのスタンダード服を作り続けている。

 


レギュラーカラーシャツ 各46,200円

 

<カンタータ>を語るうえで欠かせないアイテムといえば、素材も縫製もこだわり抜かれたシャツだろう。
こちらの着丈が長めなブラウスタイプのシャツは経糸に52/1、緯糸に70/1という絶妙な太さの「ギザコットン」の糸を使用。光沢感がありオイリーな触感で、柔らかな肌触りが特徴だ。

背中のダーツをなくし着丈は長め。丸みのあるスクエアに仕上げた裾は、タックインでもタックアウトでも着ることができるので、スーツ着用時だけでなくカジュアル使いもできる。襟やカフスには昔ながらのフラシ芯を使い、とても細かい運針数で丁寧な縫製を行っている。シングルカフの袖は手首に沿うようカーブさせ、曲げたときにシワも出にくい仕様だ。

 


モヘヤベルベットブルゾン
242,000円

 

こちらのモヘヤベルベットブルゾンは、プロモーション会期中のみのご紹介。一見ベルベット素材のように見えるが、実はウィンターキッドモヘヤを使用。高密度で打ち込むことによりモヘヤの強靭なハリとコシ、光沢感が活かされたモデルだ。

デザイナーの松島紳氏がこの素材に着目したのは、たまたま乗ったある電車のシート生地の滑らかさ、耐久性、色合いに感動して、これを洋服にしたら絶対に面白いだろうと考えたことから。従来とはまったく違う新しい方法で染められた生地は、袖を通すと見た目以上に艶やかで、歯ブラシのようにびっしり生えた毛羽が気持ち良くその軽い着心地に驚くはず。この素材感を活かすべくデザインは削ぎ落としてシンプルに、重ね着してもストレスのないラグランで仕立てた。

このほかにも、会期中でしか見られない商品が多数ラインナップするので、どうぞお楽しみに。

 

 

►三越伊勢丹オンラインストアで<カンタータ>の商品を見る

 

►最新の人気記事ランキングはこちら

 

イベント情報
<カンタータ>プロモーション
  • 開催期間:9月1日(水)~9月7日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館5階 テーラードクロージング

デザイナー・松島紳氏来店

□9月4日(土)、5日(日) 各日午前10時~午後8時


*諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
*営業時間のお知らせはこちら

 

 


 

オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングについて

 


 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら

注目記事