2022.02.09 update

キャンパー必見のこだわりキャンプギアが勢揃い!アウトドアシーンで注目を集めるガレージブランド集団<M16>が伊勢丹新宿店にやってくる!


伊勢丹新宿店 本館6階 催物場では、2月22日(火)~24日(木)の期間、「M16 Camping Equipment × ISETAN SHINJUKU」を開催します。(*一部ご入場チケット購入制)

キャンプブームの高まりとともに、アウトドアシーンでその存在がクローズアップされているガレージブランド集団<M16>。その人気は中部地区で開催するイベントはキャンパーが殺到するほど。今回、<M16>が関東の百貨店では初となる大規模イベントを伊勢丹新宿店で開催するあたり、<mountain mountain factory/マウンテン マウンテン ファクトリー>のオーナーであり、<M16>の代表を務める山口慎也氏にイベント開催への想いや意気込みなどを伺いました。

 

イベント情報
「M16 Camping Equipment × ISETAN SHINJUKU」
  • 開催期間:2月22日(火)~24日(木)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

*2月22日(火)終日・23日(水・祝)午前はチケットご購入のお客さま限定入場とさせていただきます。
*入場チケット料金:1,650円

【入場チケット販売期間】
2022年2月11日(金)午前10時~2022年2月12日(土)午後6時まで


ご入場についてのご案内

■2月22日(火)
終日 入場チケットご購入のお客さま 限定入場

■2月23日(水・祝)
午前 入場チケットご購入のお客さまさま限定入場
午後 (12時30分以降) 自由入場 (入場チケットのご購入は必要ございません)

■2月24日(木)
終日 自由入場 (入場チケットのご購入は必要ございません)

*昨年8月にすでに入場チケットをご購入済みのお客さまへは、ご登録のメールアドレスにてご案内を送付させていただいております。
*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございますので、必ず事前にホームページを確認してからご来店ください。
営業時間のお知らせはこちら


 

<M16>とは?

2019年に中部地区最大級の遊びの祭典として開催された「FIELD STYLE」をきっかけに結成。イベントに参加していた16ブランドで構成されるガレージブランドチーム。今回はスペシャルなゲストブランドも参加し、更にパワーアップ。

 

<M16>代表 山口慎也氏インタビュー

山口慎也
M16株式会社 代表取締役 キャンプ道具屋mountain mountain factory[合同会社MMF]代表。愛知県名古屋市生まれ。10代に古着に入れ込み渡米、帰国後大学を中退し紙媒体広告からWEBマーケティング事業に従事。サラリーマンを経験すべく入社した会社にて、店舗開発から戦略立案・実行まで責任者として従事しIPOを経験。14年勤めた会社を脱サラ後2017年、地元名古屋にmountain mountain factoryオープン。2019年、キャンプガレージブランド集団「M16」を発足し全国各地でのイベント、持続可能な地方創生事業に取り組んでいる。

<M16>というユニークでもあり画期的なガレージブランドチームの誕生のきっかけは?

山口:2019年に愛知で「FIELD STYLE」というイベントが開催されました。16ブランドはその時に出展していたメンバーです。趣味や嗜好だけでなくも性格もバラバラで、とても我が強い個の集まりなので結束感は無いに等しいです(笑)。ですがキャンプを愛する者同士ということで年に数回集まるようになりました。基本的にはそれぞれが楽しんだもん勝ち。ダサいかダサくないかで集まっている集団ですが、クリエーターとして、キャンパーとして互いに刺激しあえる関係ができていますね。

伊勢丹新宿店でイベントを開催することを<M16>はどのように捉えていますか?

山口:伊勢丹新宿店は東京の新宿という都会の真ん中にあるお店なので、アウトドアやキャンプの世界観をいかにお伝えするか、それはすごく考えました。コロナ禍であってもお客さまに安心してご来場いただくためには、ときに制限も必要になりますが基本はいつもの<M16>らしくユルくはありたい。僕たち自身が楽しむことで、忘れていた価値観や新たな価値観を感じていただけたらと思っています。

東京のキャンプ好きに伝えたい今回のイベントの見どころはなんでしょうか?

山口:都内初のラインナップとなる豪華なガレージブランド陣や今回のイベントでしか買うことができない限定品などに注目していただきたいですし、<M16>の独特なユルさも兼ね備えたサプライズもありの空間を楽しんでいただけたらと思います。会場を訪れるだけでも思い出に残るような仕掛けをいろいろ考えていますのでご期待ください!

これからキャンプデビューするという方に山口さんならどんなアイテムをおすすめしますか?

山口:まず買い揃えるべきなのは椅子と食器とバーナー、この3つですね。キャンプというイメージからテントなどいきなり大物を買う人もいますが、初心者は最低限の道具だけで楽しめるデイキャンプがおすすめです。実際にキャンプ場に行ったら色々なスタイルのキャンパーがいますので、それを参考にするのもいいと思います。


最後に<M16>のイベントを楽しみにしている方々へのメッセージを

山口:それぞれのブランドオーナーに積極的に、気軽に話しかけてください。会場に入った瞬間からワクワクするようなイベントを目指しているので、僕たちと一緒になって<M16>の世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。


イベント情報
「M16 Camping Equipment × ISETAN SHINJUKU」
  • 開催期間:2月22日(火)~24日(木)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

*2月22日(火)終日・23日(水・祝)午前はチケットご購入のお客さま限定入場とさせていただきます。
*入場チケット料金:1,650円


*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございますので、必ず事前にホームページを確認してからご来店ください。
営業時間のお知らせはこちら

 

オリジナル記事はこちら|三越伊勢丹オンラインストア



*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら