2021.01.27 update

デジタル時代のメガネは“見え心地”にこだわったハイスペックレンズをセレクト。

スマートフォンなどデジタルデバイスを多用する現代人に向けて快適な見え心地を追求した高性能レンズが、伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスに登場した。


スマートフォンの小さな画面を見たり、周囲に目をやったりと、常に忙しく動いている現代人の目。そんな“目の動き”を考慮した<Carl Zeiss/カールツァイス>の「スマートライフレンズ」は、視界に入る全てのものをクリアに見ることを目的とし、遠方だけではなく近距離でも快適な視界を可能にしている。


 

近視の方も老眼の方も視線の移動がスムーズであり、手元のスマートフォンから遠方へ視線を移動する際も違和感がなく快適。レンズの両サイドに生じる歪みも軽減されているため、スッキリと見えやすく自然な視界で目にかかる負担も少ない。もちろん、すべてのレンズが紫外線カットになってるうえ、ブルーライトカット機能もオプションで搭載可能だ。


レンズの種類はあらゆる世代やニーズに対応すべく、遠近両用・デジタル・単焦点の3タイプをご用意(2枚1組:41,800円から)。同フロアにて取り扱いのあるほぼ全てのフレームに対応するほか、持ち込みのフレームにセットすることも可能である。 

スマートフォンを常に持ち歩き、在宅ワークやリモート会議などで目を酷使する機会が増えつつある今こそ、見え方はもちろん、目の動きも考えられたハイスペックレンズをぜひお試しいただきたい。

■Q&A►知っているようで意外と知らない、サングラス&メガネの基本のお手入れ方法。

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

►営業時間変更のお知らせ

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら