2020.12.10 update

【店頭体験】実際どうなの?イセタニスタが伊勢丹メンズ館のアテントサービスを体験してみた!


 
座談会にも参加したイセタニスタの友理恵さんに、伊勢丹新宿店メンズ館カテゴリースペシャリストの後藤尚佳のアテントサービスを体験していただきます。友理恵さんのお悩みを無事解決することができるのか、アテンダント・後藤の腕が試されます。


 

イセタニスタ


  
友理恵さん(@kyuri0524)

◆イセタニスタとは・・・
 「伊勢丹新宿店が大好き!」「自分なりの楽しみ方、その魅力をもっとみんなに知ってもらいたい」というポジティブな気持ちがある方々を伊勢丹新宿店公式サポーター“イセタニスタ”に任命。伊勢丹新宿店の提供する様々なイベントやサービスを体験し、その魅力を発信しています。

伊勢丹新宿店メンズ館カテゴリースペシャリスト


  
後藤尚佳


入社以来、伊勢丹メンズ館のカジュアルフロアを中心に販売を担当。2019年4月よりカテゴリースペシャリストとなり、すべてのカテゴリーを深くご紹介できるよう、日々勉強中。 シンプルなもの。着心地が良いもの。長く使える定番のものに、トレンドを少し合わせるコーディネートが好き。
  

 

 

後藤尚佳(以下、後藤)アテンダントサービスでは、はじめにお客さまのご要望をヒアリングさせていただいています。友理恵さんは、今回どのような相手に、どんなものをお贈りしたいとお考えでしょうか。

 

友理恵さん 「身だしなみを整えたい」とメンズコスメに興味を持っている彼へのクリスマスギフトを探しています。スキンケアは自分のこだわりのものがあるようなので、スキンケアアイテム以外で……。身だしなみを整えるといっても色々あるので、わからなくなってしまって。

 

後藤 スキンケアは、今お使いのものがあるようでしたら、本人にこだわりがあるのかもしれませんね。それ以外のアイテムを探しに行きましょう。


  

スニーカー用のクリーナーをご紹介。「自分で使いたくなるアイテムがいっぱいあります。(後藤)」



 

肌着・靴下エリアで、アンダーウエアを探しているようです。

後藤 女性でもそうかもしれませんが、他人から目につかないところはついつい手を抜きがち……という男性も多いですよね。スキンケアの次に肌に近い肌着をランクアップさせるプレゼントは一つの考えかと思います。

友理恵さん  アンダーウエアもたくさんあるんですね。価格帯も幅が広くって……。

後藤 プレゼントですから、彼が普段使っているものよりも少し高価なものを贈るのはどうでしょうか。こちらは贅沢にシルクを使ったアンダーウエアになります。お手にとってご覧ください。



 
友理恵さん  わぁ〜!しっとりとしていて、とてもなめらかな肌触りですね。これは確かに、自分ではなかなか手に取らないかもしれないけれど、1枚持っていたら、身だしなみを整える気持ちも高まりそうです。

後藤 着心地はもちろん、気持ちにも変化が起きそうなアイテムですよね。でも友理恵さんの彼は、すでに高い美意識をお持ちのようなので……。メンズコスメティクスのフロアを見に行きましょう。

友理恵さん  お願いします!

 

メンズ1階コスメティクスへと移動した二人。<アテンダントサービス>では、フロアや本館・メンズ館などをまたいだお買い物が可能です。

 


後藤
メンズコスメに興味を持たれている男性が最近本当に多くなりました。需要が日に日に高まってきていて、アイテムの品揃えも増えてきています。


友理恵さん  私の彼もスキンケアにはこだわっているのですが、それ以上のアイテムに関してはまだチャレンジしていない様子。ナチュラルなメイクアップアイテムで、何かおすすめのものはありますか?

後藤 普段お使いのものは、海外ブランドのものですか、国内ブランドのものでしょうか。オーガニック成分などにこだわりをお持ちの方でしょうか。

 


友理恵さん 
 彼が普段使っているものは国内ブランドのものですね。匂いが強いものは、あまり好まないようです。


後藤 なるほど、よくわかりました。それでは、〈FIVEISM × THREE/ファイブイズム バイ スリー〉をきっと気に入っていただけると思います。

友理恵さん  私も〈THREE/スリー〉は大好きで普段から使っています。メンズのブランドがあるんですね!

後藤 性別や年齢の枠にとらわれず、“すべての人が自由に、自分らしくあるために”というコンセプトのブランドなんです。カラーバリエーションが豊富なので、ナチュラルな仕上がりを叶えてくれるんです。
  
 
  
友理恵さん  本当だ!こんなにカラーバリエーションがある……。これはファンデーションなんですか?


後藤 これはメーキャップベースですね。「ネイキッドタッチモイスチャライザー」は保湿効果もあり、これからの季節の乾燥対策にもなりますし、全6色のカラーバリエーションで色補正もできるので、お肌のトーンも整えてくれます。
 

ファイブイズム バイ スリー〉ネイキッドタッチ モイスチャライザー (30mL/SPF22・PA++)5,720円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア


 
友理恵さん  なるほど、私がほしいくらいです。こちらは?


後藤 「ネイキッドコンプレクション バー」は、バータイプでコンシーラーのように使えるファンデーションです。こちらは全15色展開になります。一番標準的なお色味はこちらになります。


ファイブイズム バイ スリー〉ネイキッドコンプレッション バー (10g/SPF19/PA++) 5,720円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア

 
友理恵さん  バータイプなら、ファンデーションを使い慣れない彼でも挑戦しやすそう。これにしようかな!予算的に、もうワンアイテムくらいプラスできるのですが、おすすめはありますか?

後藤 それでしたら、こちらの「アイブロウスティック」はいかがでしょうか。初めての方でも使いやすい薄づきで、全6色のご用意があるんですよ。


追加で選んだ商品
ファイブイズム バイ スリー〉アイブロースティック リフィル 2,640円 商品を見る
ファイブイズム バイ スリー〉アイブロースティック ボルダー 2,200円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館1階コスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア



友理恵さん 
 ペンシルタイプで使いやすそうですね。これも合わせてプレゼントにしようと思います。

 
後藤 喜んでいただけるものが見つかってよかったです!


 

無事、彼へのギフトを決めた友理恵さん。「メンズコスメの知識が全くなかったので、〈ファイブイズム バイ スリー〉を教えてもらえてよかったです。こちらの希望に合わせて、ブランドやアイテムを提案してくれるので、私は「彼だったら何を喜ぶか」を基準に判断するだけでよかったのでとてもスムーズでした」と満足していただけた様子。


 一方、後藤も「友理恵さんの彼はすでにスキンケアにこだわっているということだったので、もう一段レベルアップしたメイクアップも取り入れていただけるんじゃないかと思いました。お客さまそれぞれのお悩みをよくヒアリングし、ご案内中の会話のなかからも情報をキャッチして、喜んでいただけるものを提案したいと思っています」と、アテンダントサービスへの心意気を聞かせてくれました。商品も続々登場するこれからのシーズン、プレゼント選びに悩んだら、ぜひ”アテンダントサービス”をご利用ください。



【前編】【座談会】イセタニスタが本音で語る。男性へのクリスマスプレゼント選びでの悩みとは 
 

関連記事▶男性へのプレゼントにお悩みの方必見!三越伊勢丹のカテゴリースペシャリストにお任せください

伊勢丹新宿店メンズ館カテゴリースペシャリストのアテンドサービスを活用して、クリスマスプレゼントを探そう!
カテゴリースペシャリスト アテンドサービスのご予約はこちらから

LINEWORKS(チャット接客)にて気軽にお問い合わせいただけます。
友だち追加はこちらから

ISETAN MEN'Sギフト:@isetanmens_gift
伊勢丹新宿店メンズ館がご紹介する男性向けのギフトアカウントです。ぜひプレゼント選びの参考にしてください!

Photo:Natsuko Ozawa
Text:Rio Hirai

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 セールス担当
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら