2020.12.09 update

マスターブレンダーが日本のために造った特別な「バランタイン17年」を堪能しよう

PROMOTION
スモーキーな裏に隠れた繊細な味わいが楽しめる、日本限定発売の特別なブレンデッドスコッチウイスキー「バランタイン17年 トリビュートリリース」を、三越伊勢丹オンラインストア及び、伊勢丹新宿店 本館地下1階 グランドカーヴにてご紹介いたします。

今年頑張ったご自身へのご褒美は、とっておきのウイスキー



「バランタイン17年トリビュートリリース」(700ml) 11,000 円
□お取扱い:伊勢丹新宿店 本館地下1階 グランドカーヴ
三越伊勢丹オンラインストア

街はクリスマスに向けて華やかさを増してきていますが、今年はホリデーシーズンを共にする大切な家族や友人と過ごす時間が、いつもより大切に感じるはずです。

一年の労いを込めてご自身への贈り物として、円熟した果実を思わせるフルーティな香りと、ハチミツやチョコレートのような甘さ、そして長い余韻が楽しめる「バランタイン17年 トリビュートリリース」(以下、トリビュートリリース)をおすすめします。

贅沢なアルコール度数48度を、ロックで、ハイボールで愉しもう



1937年の誕生以来、17年ものスコッチとして最古の歴史を有し、その品質の高さから“The Scotch”と称されるバランタイン17年。トリビュートリリースは、5代目マスターブレンダー、サンディー・ヒスロップ氏が、「新時代の日本に届けたい17年もののバランタイン」として日本限定で開発した特別な一品で、パッケージには1937年のオリジナル品をイメージした赤い紋章やラベルを採用して一新。さらにギフトボックスが高級感を演出します。

おうち時間に愉しむなら、まずロックで。口が広くストレートな円柱型のウイスキーグラスに、硬く溶けにくい氷を入れて、トリビュートリリースをゆっくり注ぐと、美しい琥珀色が目を喜ばせ、芳醇な香りが立ちのぼります。
お食事と一緒なら、人気のハイボールで。縦長のグラス(タンブラー)に、硬く溶けにくい氷をいっぱいに入れて、トリビュートリリースを注ぎ、マドラーでよく混ぜてグラスを冷やし、溶けた分の氷を足します。冷えたソーダをトリビュートリリース1に対して3~4注ぎ入れ、軽くかき混ぜて、お召し上がりください。ソーダ割の爽快感と、トリビュートリリースの香りがいっそう引き立ちます。

日本人向けに開発されたトリビュートリリースのブレンドと、その味わいとは



トリビュートリリースは、冷却ろ過を行わないノンチルフィルタード製法を用いることで、原酒の持つ贅沢で豊かな味わいを引き出し、アルコール度数はリッチな48%に調整。通常熟成には2~3回使用したアメリカンオーク樽を中心に用いるバランタイン17年に対し、トリビュートリリースはファーストフィルと呼ばれる一度しか使用していないアメリカンオーク樽やヨーロピアンオーク樽も使用しているのが特徴です。

多彩な原酒のハーモニーを重視するブレンドスタイルを継承したサンディー・ヒスロップ氏によるブレンドにより、それぞれのキーモルトが共鳴し、繊細な味覚を持つとされる日本人が満足できる複雑な香りと味わいを実現。“新たなバランタイン17年”としての熱い想いとこだわりが詰まっています。

金色に近い琥珀色、バランスに富み熟した桃やオレンジを思わせるフルーティーな香りに、まるでハチミツのような甘さとホワイトチョコレートのようなラグジュアリーな味わい。完璧なバランスを保つトリビュートリリースは、冬の夜長に甘く長い余韻をお楽しみいただけます。


*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館地下1階 グランドカーヴ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら

注目記事