2020.11.03 update

【特集】家族で着られる〈ハリウッドランチマーケット〉の「ストレッチフライス®」が愛され続ける理由とは


 祝、誕生25周年!──それは、1995年に発売以来、〈HOLLYWOOD RANCH MARKET/ハリウッドランチマーケット〉のロングセラー&ベストセラーアイテムの「ストレッチフライス®」!抜群の着心地に、肉厚素材で洗濯にも強く、丈夫で長持ちする銘品とも言える一品。誰しもが一度は、「H」の刺繍が目印のカットソーを着用している方を目にしたことがあるのではないでしょうか。
 
 

そんな人気のアイテムだからこそ、「〈ハリウッドランチマーケット〉のストレッチフライス®を、いつでもどこでも買いたい!」というお客さまのお声が多く、この度三越伊勢丹オンラインストアで11月1日(日)より販売開始に!これまで直営店や一部のショップのみでの販売となっていたストレッチフライス®のアイテムが、オンラインストアで待望の発売となります。今回はこの三越伊勢丹オンラインストアでの販売開始にあたり、愛され続ける理由と、それぞれのアイテムの魅力について迫ります。

 


 

世代を越えて愛される、圧倒的な着心地の良さとバリエーションの豊富さ


綿95%・ポリウレタン5%のストレッチフライス®の生地は、〈ハリウッドランチマーケット〉のオリジナルで、日本製の丈夫な肉厚素材。袖通しが柔らかく快適な着心地こそが多くの支持を集め、〈ハリウッドランチマーケット〉を知らない方でも、「この素材、いいわね」と購入されて、リピーターになる方が続出しています。
  

〈ハリウッドランチマーケット〉のストレッチフライス®は、しっかりとキックバックがありながらも締め付けない快適な着心地も人気のポイントですが、着用時のシルエットの良さも魅力です。デビュー当時はアンダーウェアとして開発されたものでしたが、着心地の良さから普段着に着用される方が増え、現在に至ります。元々アンダーウェアとして開発されたものであったことから、身体にフィットするタイトなシルエットで作られているので、普段着ているサイズのワンサイズ上がおすすめです。
    
  
  
さらに、もう一つの魅力は、自分の着こなしに合わせて選べるデザイン、カラー、サイズのバリエーションが豊富なこと。性別や年齢、シーンを問わず幅広く愛用できるのは〈ハリウッドランチマーケット〉ならではで、万能さが魅力のアイテムです。お客さまの声やその時代のトレンドを上手にアレンジして、”らしさ”を残しながらも、毎シーズン新たな提案をし続けるので、その時々の自分のスタイルに合わせて選ぶ楽しさがあるのは嬉しいところです。
  


 子どもから大人まで着られるサイズ展開


  



サイズ展開は、レディースがSからXL、メンズがSからXXL、キッズがSからXXLで、キッズは2歳児から着用可能です。メンズのアイテムとして登場し、レディース・キッズと拡大、更にキッズサイズで買っていたお子様が成長した時にも着られるようにと、キッズのサイズ展開を拡大していき、現在のサイズ展開になりました。「素材・着心地の良いものだからこそ、子どもに着せたい。」「成長と共に着続けたい!」そんなお客さまの声を大切にしているからこそ、お客さまの人生と共に成長し続け、愛され続ける、そんなあたたかさも感じられます。キッズサイズは、動き回るお子様にはぴったりと、ギフトで贈られる方も多いそう。
 

 定番×この秋冬活躍間違いなしのシーズンカラーは、オリーブに注目!



 
カラーバリエーションは、白、黒、グレー、ダークグレー、ネイビーで、それにシーズンカラーを加えて、年間7~8色を展開。シーズンカラーはトレンドのカラーが起用されたり、人気のカラーの復刻で刺繍の色を変えたりと、毎年楽しみにしているファンのもたくさんいらっしゃいます。
  
  
  
今シーズンのシーズンカラーはオリーブに、ネイビーの刺繍。この秋冬のシーズンに活躍間違いなしのカラーです!毎年春夏は3~4月、秋冬は9~10月頃に登場するので、これからは是非このタイミングで、新たなカラーや組み合わせを楽しんで欲しいです。
 

 

 【レディース】ゆったり着られるリラックスフィットが大人気


レディースのデザインは、首元が開いたUネック、ボートネックも展開しております。さらに通常のフィットに加えて、身体のラインを拾わずにゆったり着られるリラックスフィットもヒットアイテムになっています。
  
  
  〈ハリウッドランチマーケット〉ストレッチフライスCNリラックスフィットLS Tシャツ 6,050円 商品を見る
□三越伊勢丹オンラインストア


たとえば、仕事着のジャケットのインナーにはスリムなボートネックを着て、家での寛ぎの時間や外でのアクティビティーの時にはリラックスフィットを着るという使い分けができるのもレディースならでは。心地良いタイトな着心地が味わえるオンタイムから、開放感あるオフタイムまで、ストレッチフライス®が楽しめます。


 

 【メンズ】バリエーション豊富で、全身で着心地の良さを体感


メンズのデザインは、首元はクルーネック、Vネック、タートルネック、形は長袖、七分袖、さらにボクサーブリーフまで豊富なラインナップ。「最初は、ジャケットのインナーとしてオンに愛用して、洗濯を繰り返して、いい味になってきたら部屋着にする」という男性もいて、昨今のおうち時間にもストレッチフライス®が大活躍。抜群の着心地の良さで、お子さまとのお出かけでたくさん動いても快適に過ごせます。
 
 ハリウッドランチマーケット〉ストレッチフライス ロングスリーブTシャツ 6,050円 商品を見る
□三越伊勢丹オンラインストア


最近ではメンズのSサイズを好んで着る女性ファンも多くいらっしゃり、自分に合ったものをバリエーション豊富な中から選べます。また、アンダーウェアのボクサーブリーフはBOX入りなので、ギフトとしても人気のアイテムです。

 

 【キッズ】丈夫で嬉しい!元気いっぱいに着て欲しい!


ハリウッドランチマーケット〉ストレッチフライス キッズ クルーネックロングスリーブ Tシャツ 5,170円(サイズ:S(80-90㎝)~XXL(140-150 ㎝))
 商品を見る
□三越伊勢丹オンラインストア

丈夫な生地で、洗濯にも強いとなれば、キッズ御用達、間違いなし。キッズのストレッチフライス®は、トップスがクルーネックの長袖、ボトムスがレギンスの展開です。

  

 〈ハリウッドランチマーケット〉ストレッチフライス キッズ クルーネックロングスリーブ Tシャツ 5,170円(サイズ:S(80-90㎝)~XXL(140-150 ㎝))
 商品を見る
□三越伊勢丹オンラインストア
 
 
キッズは2歳児から着用できるSサイズからXXLサイズまであるので、小中学生から、〈ハリウッドランチマーケット〉ファンの小柄な女性が愛用するほど。身体をいっぱい動かして遊び回る時には好適です。そして、快適な着心地の良さで、成長とともに、サイズを変えながら着続けたいアイテムです。


世代を越えて、ストレッチフライス®が長く愛されている理由を知るために、一度袖を通してみませんか。着ていただくほど良さを感じていただけます。

三越伊勢丹オンラインストアで〈ハリウッドランチマーケット〉の商品を見る



 Photo:Shinpei Suzuki
Text:Makoto Kajii


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら