2020.04.03 update

職人の技と選び抜かれた素材によって本物を追求した<GANZO/ガンゾ>。「日本の革文化」をテーマにメンズ館1階でプロモーション開催!

05.30 Sat -06.09 Tue
メンズ館1階=レザーグッズ

職人の技と選び抜かれた素材によって、本物を追求したレザーグッズ<GANZO/ガンゾ>。5月30日(土)からメンズ館1階=レザーグッズにてプロモーションが開催中。キャッシュレス化が進んでいる昨今、ミニウォレットの中でも重宝されているマネークリップをクローズアップするとともに、先行販売されるアイテムもお目見えしている。


<ガンゾ>は、素材選びからなめし、革の裁断・漉き・縫製、そして磨きといった工程に至るまで、いっさい妥協することなく本物を追求したハイエンドライン。日本の文化と技を知り尽くした職人の手による、匠のこだわりと魂が受け継がれている。


コインルーム付ミニ札バサミ
31,900円
*先行販売

コインルーム付札バサミ
33,000円
*先行販売


本プロモーションのテーマは、「日本の革文化」。鮫革を使用したスマートに収納できるマネークリップが登場。
江戸時代末期頃から“鮫の街”として知られ、今では大量の水揚げを誇る宮城県気仙沼市。原皮となるヨシキリザメは、全長2~3mあるが革にできるのはわずか1%。貴重な素材として認知されているヨシキリザメは、鮫の中でも最もシボが美しく顕著に表れるため、最も品質が良いと言われている。現地の食品加工会社と長野県のタンナーが協業しできた貴重な革は、日本の文化と技を知り尽くした<ガンゾ>の職人の手によって作られている。また鮫革は筋繊維が密なため、しなやかでありながら堅牢で他の革に比べ水に強く傷がつきにくい。そしてタンニンなめしを施しているので、使い込むほどに独特の艶が出てくるのも特徴だ。

使い込むほどに、そして持つ人の個性と共に時を重ね、やがて唯一無二の一品になる<ガンゾ>を、この機会にぜひご覧いただきたい。




イベント情報
<ガンゾ>プロモーション
  • メンズ館1階=レザーグッズ
  • *都合によりプロモーションが中止または変更となる場合がございます。予めご了承ください。

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=レザーグッズ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら