ブランド名に込められた想いが、最良の着心地を生む


<サイ ベーシックス>ジャケット90,720円
*伊勢丹新宿店限定


「意味のあるデザイン以外は必要ない」という考えのもと、英国クラシックをベースに現代的視点から様々な要素を加えて再構築したリアルクローズを提案する<SCYE/サイ>。たとえばブランド初期から定期的にリリースされている定番のネイビーブレザーは、クラシックな英国式テーラリングがクリエーションのベースだが、独自のカッティングや高度な仕立て技術、オリジナル素材の工夫によって、スタンダードなアイテムに新たな価値と機能をプラスする。

今秋登場するブレザーは、クラシックなボクシーシルエットの2釦ブレザーをベースに、ストイックな濃紺のウールヘリンボーン素材とプレーンな金ボタンを採用。日本人の体型にマッチする前振りの袖や立体感のある肩、絞られたウエストが相まって、スタイルをモダンに演出する。

さらに、デザイナーの日高久代氏が「いつか使おうと大事に取っておいた」という特別なエンブロイダリーが胸元にあしらわれて、ブレザーに華やかさを添えているのも見逃せない。

ブランドの真骨頂ともいえるブレザーは、「SCYE=袖ぐり・鎌」がブランド名の由来だけあって、腕のラインの流麗さは惚れ惚れするほど。クラシックなのに今っぽさを感じさせるバランス感覚は、着るほどに服好きを虜にしてしまう。

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら