2019.09.13 update

【特集】ニット技術の極みを味わえるイタリアブランドに注目。この秋、手に入れるべきニットジャケット5選。(1/6)

じんわりと暑さの残る9月だが、コンフォートな着用感が求められる今、端正な見た目にしてリラックスした着心地を兼ね備えたニットジャケットに注目したい。ニットジャケットはどちらかというとオフの日のメインアウターという役割だったが、イタリアのニットの高度な技術と持ち前のテーラードの技術のハイブリッドから生み出される美しく成型されたニットは、素材感を楽しむのと同時にスタイリングに柔らかい雰囲気を作り出して、オフィスカジュアルの主役にも躍り出る。

 
2019年秋冬シーズンより、伊勢丹メンズ館に初登場した<LAMBERTO LOSANI/ランベルト ロザーニ>(左)と<FINJACK/フィンジャック>(右)。


カーディガン感覚から脱した“スマート・テーラード”な役割


ジャケットならではの大人なリッチ感を漂わせつつ、適度なきちんと感と楽チンさ、そして洒脱感を併せ持つのはニットジャケットならでは。ニットジャケットというと休日にカーディガン感覚で羽織るものだったが、インナーにTシャツなどのカットソー類を着て仕事もできるオフィスアウターに進化している。もちろんシャツやタイドアップとも好相性なので、カジュアルフライデーなどにスマートに決めたい。ニットならではのソフトな素材感が、心まで解きほぐしてくれそうだ。




*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=メンズテーラードクロージング
03-3352-1111(大代表)