<CAGIANA/カジーナ>|オーダーメイドシューズの新境地。

住宅メーカー・ネイブレインが2019年より新たにスタートしたシューズブランドがこの<CAGIANA/カジーナ>。ブランド名は住宅に不可欠な「鍵と鍵穴」の関係に由来する。オンラインでフットメジャー(計測器具)を購入し顧客自身が計測を行い注文するス・ミズーラ(オーダーメイド)、カップインソールとボロネーゼ・マッケイ製法の採用という組み合わせは、独自の、高い快適性を備えた靴を実現している。フルタンニンレザーの風合い豊かなアッパーも特徴だ。

ISETAN靴博2019ではこのCAGIANAの靴を実際に試着し、その場で採寸・オーダーができる。ブランドとしては”初”の試みを行う。


「SINONOME 東雲」76,680円+16,200円
*ISETAN靴博2019別注カラーオプション

クォーターブローグは、レース(紐)部の内側にエラスティック(ゴム)が配され、紐なしでも履ける仕様。各モデルの踵部内側には「鍵穴」の意匠が。



「SOKO 霜降」77,760円

人気のダブルモンクストラップ。コバ部分に配されたゴールドカラーのスタッズのディテールが華やかな印象を生み出している。ソールはいずれもヴィブラムソールを採用している。



「KAGERO 陽炎」75,600円+16,200円
*ISETAN靴博2019別注カラーオプション

ヴァンブ部分に草木柄の装飾を配したスリップオン。手作業によって生み出される風合い豊かな別注カラーが美しい。





写真下はCAGIANAのフットメジャーのセット。通常はこれらの器具を使って、顧客自身が両足の足長、足幅を計測し(写真上)、さらに台紙の上で裸足の状態を撮影した画像とともにオンラインで注文する。ISETAN靴博2019ではこのCAGIANAの靴を実際に試着し、その場で採寸・オーダーができる。<CAGIANA/カジーナ>公式HPはこちら

Photo:Takao Ohta

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら