2019.08.03 update

ベルギー発!スポーツ素材で注目のクラシックパンツファクトリー

メンズスタイルにとってパンツが重要な時代。ポリウレタンを混紡した伸縮素材を使うのはもちろん、ウェストにエラスティックやドローストリングを用いながら、ウェストにプリーツ(タック)の入ったスラックスやクロップト丈のジョガーなど、様々なユーティリティパンツがしのぎを削る。今季、伊勢丹メンズ館では、そんなイージー&リラックスパンツのカテゴリーに新しいブランドを投入する。


<ボレリオ>パンツ 左/38,880円、中/35,640円、右/33,480円
*8月下旬以降展開予定
 

<BORELIO/ボレリオ>はベルギーのパンツ専業ファクトリー。創業1930年の老舗だ。ベルギー王室を顧客に持ち、デザイナーズメゾンのOEMも手がけている。その作り込みはクラシックの技法ながら、フィッティングやシルエットはモダンかつ先進的なセンスをもつことで話題となった。昨年、日本に正式上陸を果たし、トレンドセッターとしても注目のブランドだ。

伊勢丹メンズ館では、日本人体型に合わせ、ヒップの型紙を修正したジャパンフィットをオーダー。インポートパンツにありがちなヒップ余りの心配がないモデルを2型展開している。ワンプリーツ入りのモデルはビジネスにも使える王道のスラックスとして、ツープリーツのモデルはフロントの折り込みをたっぷりとりながら背面生地を削ることで、前からはゆったりリラックスさせながら、後ろ姿が切れ上がった美しいシルエットのモデルとなった。



<ボレリオ>パンツ 38,880円
*8月下旬以降展開予定


さらに今回、スイス・ショーラー社の機能性ナイロン素材「3XDRY®」を採用したモデルもリリース。スポーツウェアにも採用されるこの素材は、抜群の伸縮性に優れ、キックバックがよいため膝抜けや型崩れにも強い。雨濡れに強く、衣服内をドライに保ってくれるとあって、オンはもちろんオフにも快適なはき心地を提供してくれる、まさにシーンを選ばないパンツ。スポーツとクラシックが融合する、時代を象徴する一本と言えるだろう。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館5階=メンズテーラードクロージング
03-3352-1111(大代表)