2019.01.29 update

ハンドメイドならではの着心地の良さを体感!<Finamore/フィナモレ>のパターンオーダーが登場

01.30 Wed -02.05 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイでは、イタリアを代表する<ルイジ・ボレッリ>や英国の老舗<ターンブル&アッサー>といった、インポートブランドによるシャツのパターンオーダーを常時承っているのをご存知の方も多いのではないだろうか。
1月30日(水)から2月5日(火)までの期間は、ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるシャツメーカー<フィナモレ>が加わり、一層充実したパターンオーダーのラインナップをご紹介する。

パターンオーダーシャツ 43,200円から
*お渡しは約4カ月後となります。

今回登場する<フィナモレ>とは、1925年にカロリーナ・フィナモレが数人のお針子たちとともに、ナポリ中心部に小さなアトリエを開き、顧客のためにハンドメイドのシャツを作り始めたことから始まったナポリを代表するシャツメーカー。現在は、カロリーナの技術と経験が息子、そして孫へと引き継がれ、ディテイルの細部にまで拘った完成度の高いシャツを作り続けている。

<フィナモレ>の魅力といえば、マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さが挙げられる。カジュアルシャツの場合、着心地を決めるアームホールをはじめ、ボタン、ガゼットの3箇所が、ドレスシャツの場合は7箇所がハンドソーンで仕上げられているので、他にはない柔らかな着心地を体感することができるのだ。



パターンオーダーでは、ネックや袖丈、着丈の調整が可能。その他にもカフスの型や、前立ての仕様、後ろ身頃のプリーツ、ボタン、イニシャルなどがオーダーできる。
生地は、綿100%に加え、リネンやシーアイランドコットンを使用したラグジュアリーファブリックまで、バリエーション豊富なパーマネントコレクションをご用意するので、「サイズやフィット感にこだわりたい」という方はぜひチェックしてほしい。




<フィナモレ>シャツパターンオーダー会
□1月30日(水)~2月5日(火)
□メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
□価格:43,200円から
□お渡し:約4カ月後

Photo&Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら