僕のフリーマーケット

みなさん、こんにちは。現在THE GALLERY by CHALIE VICEにて開催中の「フリーマーケット」では、各界で活躍されているCHALIEの友人たちの思い出が詰まった貴重な品物を展示しております。今回のブログでは、その中からいくつか皆さまにご紹介させて頂きます。

まずは、CHALIEの1番の旧友である放送作家の小山薫堂さん。


「カレーサーバー」21,600円

こちらのカレーサーバーは、小山さんがパリで購入されたもの。今は亡きポール・ボキューズさんと食事をされた際に、「フランスの食文化の核はソースだけどソースが主役の料理はない。しかし日本にはカレーライスという料理がある!君たち日本人が羨ましいよ。」と言われ、衝動買いされたそうです。

つづいてご紹介するのは、シェフの須賀洋介さん。

 
「包丁とコックコート」64,800円

こちらの包丁は、岐阜県関市の佐竹産業さんが彫られたもの。須賀さんが代表を務める「SUGALABO Inc」が月1回行っている、全国各地をまわって食材探しをする旅の途中で佐竹産業さんと出会われたという事です。

最後にご紹介するのは、シューズデザイナーの坪内浩さん。


「靴」32,400円

坪内さんはデザインを考える際、自分らしさをどのように盛り込まれるか悩まれるそうですが、お酒を呑まれている時や歩かれている時など何気ない瞬間に”ふっ”とアイデアが舞い降りてくるそう。ちなみにこちらの靴は、4~5年前に坪内さんがご自身用に作成された世界に1足だけの靴です。

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した以外にも、CHALIEの友人たちの貴重な品物をたくさん展示しております。思い出が詰まった唯一無二の一点を、是非ギャラリーでご覧下さい。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




*全て一点物のため、販売方法に関しましては店頭スタッフへお問い合わせください。
*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら