2018.09.07 update

<blue over/ブルーオーバー>|"シンプルで美しい道具"としてのスニーカーが期間限定ストアに登場

09.05 Wed -09.11 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

大阪発の国産スニーカーブランド、<blue over/ブルーオーバー>が伊勢丹メンズに初登場。メンズ館地下1階=紳士靴では、9月5日(水)から9月11日(火)までの期間、定番アイテムをはじめ、2018年秋冬の新作も登場するポップアップストアを開催中だ。


すべての工程を日本国内で行い、伝統的な生産方法を大切にする姿勢が、今注目を集めている。

「デザイナーひとりが机の前で悶々と頭を悩ませ、一筆入魂の図面を引くことで高い完成度のものが出来上がるというものではありません。 人間の技術と、製造を行う場所、そしてデザイナーとの連携があり、時間をかけることでようやく、より良いものが作られていくのです。」


スニーカー「マイキー」21,384円


スニーカー「アルタクス」27,000円

<ブルーオーバー>が考えるプロダクトデザインは、その製品を取り巻く生産背景や、消費者はもちろん、提供する企業にとっても、そのプロダクトが存在することで全てがプラスに働くような環境をつくりだすことを、最重な要素であると設定している。

"日本で作った道具を、日本で長く大切に使っていく"──少し前まで普通のことだったそんな感覚が、いつの間にか普通ではなくなっている。盛んだった日本の製靴産業も、海外の大量生産のあおりを受けてどんどんと規模を縮小。工場を閉めてしまったところも少なくない。

 
 


長い歴史に裏打ちされた高い技術をもつ工場とともに、当たり前に歩きやすく、そして堅牢に。そんなシンプルな<ブルーオーバー>のシューズ達は、どこか懐かしく、安心感のある履き心地に仕上がっているのだ。

<ブルーオーバー>プロモーション
□9月5日(水)~11日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03‐3352‐1111(大代表)