2018.09.01 update

<CITIZEN/シチズン>|薄さたった1mmのムーブメントを搭載!「エコ・ドライブ ワン」の新作もお目見えするウオッチフェア開催

09.05 Wed -09.18 Tue
本館4階=ジュエリー&ウォッチ
“Better Starts Now”を信念に、つねに時計の本質と可能性を追求し開発を重ねてきた<シチズン>。マニュファクチュールとして培ってきた熟練の技術と革新的なテクノロジーを駆使し、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計などを発表し、時計の未来を切り開いてきました。

1918年の創業から、今年で100周年を迎える同ブランドが、9月5日(水)より本館4階=ジュエリー&ウォッチにてフェアを開催。会期中は、「エコ・ドライブ ワン」や「カンパノラ」の新作が登場するほか、卓越した技術を有する “マイスター”による、光発電ムーブメントの組立実演も行います。

「エコ・ドライブ ワン/AR5030-59L」
540,000円
Tiケース:直径36.5mm、3気圧防水、光発電エコ・ドライブ

僅か1mmの薄さのムーブメントを搭載した光発電時計「エコ・ドライブ ワン」


薄さ1mmのムーブメントを内包する光発電時計「エコ・ドライブ ワン」。スーパーチタニウム™製(*1)のケースとブレスレットを採用した新作は、素材の特性を活かし、軽やかさとしなやかな装着感が実現しています。
チタニウム素材を用いたケースを3.53mm(設計値)の薄さに仕上げることができるのも、同素材にいち早く着目し商品化した<シチズン>のたゆまぬ努力によるもの。
直径36.5mm(設計値)のケース径はシャツの袖にも収まりが良く、男性だけでなく女性にもお使いいただけるサイズで、深いブルーのサファイアガラスの文字盤が清涼なイメージを表現しています。
(*1)スーパーチタニウム™:シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術デュラテクトを施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。


「カンパノラ/皨雫(ほしのしずく)」
432,000円
SSケース:直径42.5mm、ミニッツリピーター、黒漆ダイヤル、3気圧防水、クオーツ

「カンパノラ」の新作は漆で情景を描いた“皨雫(ほしのしずく)”


2000年のデビュー以来、腕時計を単に時刻を知るだけのツールではなく、「時を愉しむ、日常を愉しむ、個性を愉しむ」をテーマに掲げ、先端技術や匠の技を活かした独創的なモデルを発表している 「カンパノラ」。
新作「皨雫(ほしのしずく)」は、クオーツによるミニッツリピータームーブメントを搭載したモデル。漆塗りの文字盤には、湖面に映る月夜の水景色が描かれ、白蝶貝で湖に浮かぶ月を、螺鈿(らでん)で雫のように湖面に降り注ぐ星々を表現しています。
ミニッツリピーターが、まるで月夜の水景色に波紋が広がるように、透明感と深みのある音色を奏でます。
また、2100年2月28日まで「大の月、小の月」「4年に一度のうるう年」といったカレンダー修正を必要としません。

<シチズン>フェア
□9月5日(水)~18日(火)
□本館4階=ジュエリー&ウォッチ/ウオッチプロモーション


ムーブメント組立実演
□9月15日(土) 午後2時~3時
□本館4階=ジュエリー&ウォッチ/ウオッチプロモーション
卓越した技術を有する<シチズン>の“マイスター”が、「エコ・ドライブ ワン」に搭載されている薄さわずか1mmの光発電ムーブメントの組立実演を行います。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
本館4階=ジュエリー&ウォッチ/シチズン
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら