2018.08.10 update

<GEOX/ジェオックス>|"呼吸する靴"で特許を取得、確かな快適性が猛暑の足元を救う!

08.08 Wed-08.21 Tue
メンズ館地下1階=紳士靴
2018年の夏はとにかく暑い。そして暑いだけでなく、湿度が異常に高く、不快指数は高止まりしたまま下がる気配を見せないー。『ワールドサンダルマーケット2018』の大盛況が示す通り、このジメジメの毎日を少しでも快適に過ごそうと、サンダルを手に取ったお客さまも多いのではないだろうか。

メンズ館地下1階=紳士靴では、そんな猛暑の夏の足元を救うかもしれいスニーカーが満を持して登場した。ブランド名は<GEOX/ジェオックス>。“呼吸する靴”と呼ばれる機能で特許を持ち、本国イタリアでは約8人に1人が履いているほどの知名度を誇り、世界115か国、約2000万人以上の方々に愛用されているグローバル企業だ。


スニーカー 21,600円


スニーカー 20,520円


1990年代初頭、休暇で米国・ネバダ州の砂漠地帯を訪れた創業者のマリオ・モレッティ・ポレガードは、靴の中が蒸れて我慢できず、思わずナイフで靴底に穴を開けるととても快適だった。

「これで雨が入らない靴があれば…」──本国イタリアに戻ったマリオは、「靴底に穴をあけ、通気性を保ちながら、底からの水の浸入を防ぐ技術を開発すれば、同じような悩みを持った方々を救うことができる」と考え、試行錯誤を重ねたのち完成したのが、「メンブレン」という独自開発した素材を使った画期的なソールだ。

この技術は、水滴よりも小さく、水蒸気よりも大きいミクロ孔素材を、穴のあいたソールの間に挟み込むことで、外部からの水の浸入を許さず、且つシューズ内の蒸れを低減することで特許を取得。グローバルコンフォートシューズブランドとして、今日の<ジェオックス>の地位を確立するほど、フットウェア業界では革命的なことだった。

スニーカー 20,520円

8月21日(火)まで開催中の期間限定プロモーションでは、さまざまな年齢層から支持される定番スニーカーのほか、3Dパフォーマンスユニットのソールで優れたグリップを確保したフィット感抜群の一足も登場。最新のテクノロジーを駆使した快適性の高いラインナップがバリエーション豊富に揃う。

<ジェオックス>プロモーション
□8月8日(水)~21日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴


お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03‐3352‐1111(大代表)