2017.12.01 update

メンズデザイナーズカタログ『EPOCH』2017.12.1号 発刊

ラグジュアリーブランドによるイセタンメンズの最旬をお届けするメンズデザイナーズカタログ『EPOCH』。
今回の12月1日(金)発刊号では、メンズ館3階、4階のラグジュアリーブランドによる、2018年春夏シーズンの最旬ファッションや、期間限定ポップアップ情報などをいち早くご紹介いたします。



『EPOCH』といえば、日本酒や和菓子、ギターをはじめ、他分野で活躍する世界のトップブランドとのコラボレーションも楽しみの一つ。
今号では、現在世界でも評価を高めつつある、日本ワインにフォーカスしています。ワインづくりに携わる人々の真摯な姿勢や、気候や風土によって変化するワインの繊細さや上品な佇まいなど、最旬ファッションに身を包んだ男たちを通して、日本ワインのさまざまな表情をご紹介いたします。



FINESSE

生産地がもつ優れた自然環境、そこで育まれるブドウ。究極的にシンプルな醸造方法とアートの域まで達したつくり手の技術力。ワイン製造に複雑な工程は要らない。
以上すべての融合がキャラクターを決める。わずか10数年という短期間で急躍進を遂げた甲府にワインづくりの真価を求め、それをファッションの考え方と照らし合わせた。本来的な優雅さとは何か。そのことをワインは教えてくれる。



TERROIR

ブドウはとても気まぐれな果実である。地形、土壌、水量、湿度、太陽や風の当たり具合。
そして可能性を信じて育てる人の丹誠のわずかな差によって、品質は大きく変わる。
すべてが味方し開花したブドウの味わいは、魂を揺るがすほどに芳醇だ。
上質なワインは、それが体を成した姿だといえる。



DOMAINE

シャトー(≒城)は、比類なき壮麗さをもつ、広大なブドウ畑を構える人のことを指す。対するドメーヌがこだわるのは、見かけや華やかさではない。木に実る一つひとつのブドウを愛で、ワインとして旅立つまで、頑なに面倒を見る。
それは、身近な人や家族に絶大な愛を注ぐ、ジェントルマンのような姿勢だ。



ASSEMBLAGE

トラディショナルな方法に則った、安定したプロセスのなかでつくられるワインは、古典的な絵画のように、源であるブドウのあり様を克明に描写する。異なる環境で生まれたものをブレンドし、調和されると、ワインはさらに覚醒する。
それは、革新的なモダンアートのような、スリリングな表現だ。



VIEILLE VIGNES

伝統とは文字通り、ある物事が一定の道なりに進み、継承されていることを示す。ブドウは樹と共に永らえ、年輪が重なるごとに表情を変えていく。大地に深く下した根、そこから伸びる幹、枝葉は、伝統があることの何よりの証拠だ。
甲府のワインが今、評価されているのは、明治から続く畑という礎があるからこそである。



AROMA

ピュアなワインが詰まったボトルの栓を抜き、グラスに注ぐ。広がる神秘的な香りはまず鼻腔をくすぐり、やがてその体験は絶大な喜びへと変わる。ワインとファッションの共通点。
それは、ブドウそのもの、身に纏う人の素の姿がもつ潜在能力を拡張し、優雅にすること。
豪勢な化粧は必要ないのだ。


■掲載ブランド一覧 (掲載順)
DIOR HOMME
VALENTINO
ALEXANDER McQUEEN
DOLCE&GABBANA
GIORGIO ARMANI
ETRO
BALMAIN HOMME
FENDI
GIVENCHY
Maison Margiela
JIL SANDER
BOTTEGA VENETA
TOM FORD
THOM BROWNE
MONCLER
Christian Louboutin
Berluti
SAINT LAURENT
『EPOCH』デジタルカタログはこちら


お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)