2017.12.04 update

ブライダルリングアテンダントがおすすめするダイヤモンドブランド特集(1/5)


なぜ婚約指輪としてダイヤモンドのリングが選ばれるのか、ご存じでしょうか?


“婚約指輪=ダイヤモンドのリング”と今や定番となっており、すぐに思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。もちろん、誕生石を使用したリングを婚約指輪にされたり、お好みの宝石を婚約指輪にされる方もいらっしゃいます。
しかし、婚約指輪として選ばれる理由がダイヤモンドにはあるんです。

ダイヤモンドは自然界で一番硬い物質だとされ、傷付きにくく、薬品による変色もなく、太陽光などの光に対しても強い性質を持ち、手入れをすれば輝きが失われることはありません。その輝きには結婚を誓い合う二人の愛が傷つくことなく永遠に続くように願いを込めることができます。
ダイヤモンドの宝石言葉は「純潔・永遠の絆・純粋無垢」。
この言葉からは花嫁を連想させ、2人の永遠の絆を約束するにふさわしいと言えるでしょう。

今回は、本館4階=ジュエリー&ウオッチのブライダルリングアテンダントが、「ダイヤモンド」にこだわりを持つブランドをご紹介。原石のクオリティや、カッティング・デザインなど、それぞれのブランドポリシーが反映されたリングは、いつまでもお二人の愛と共に輝き続けます。


お客さまと素敵なブライダルリングの出会いを私たちがサポートいたします。

本館4階=ジュエリー&ウオッチでは、お取り扱いブランドの垣根を越えてブライダルリングをご紹介する無料のブライダルリングアテンドサービスを承っております。お客さまのさまざまなお悩みやご要望にパーソナルな案内で、素晴らしいブライダルリングとの出会いをサポートいたします。アテンドメンバーには男性スタイリストもおりますので、「女性に聞きにくいな」と感じていることもお気軽にご相談ください。


ブライダルリングアテンドサービスはこちらからご予約いただけます。

*ブライダルリングアテンドサービスは予約制です。上記専用フォームから、お客さまのご都合のよい日時をご指定のうえ、ご来店ください。

*本記事文中の略号は以下のとおりです。
SS=ステンレススティール、Ti=チタニウム、K18=ゴールドの品位(純度)が1000分の750(=純金をK24とした場合の75%)、YG=イエローゴールド、PG=ピンクゴールド、WG=ホワイトゴールド、PT=プラチナ

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ
03-3352-1111(大代表)