2022.11.16 update

大切なものを思い出す原点に。新ジュエリーブランド<etna/エトナ>デビュー!

伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリーにてご紹介をしていた<素 SO/ソォ>がリブランディングし、ブライダルブランドの<etna/エトナ>として、11月16日(水)よりスタートします。

 

 

ギリシア神話に登場する火と鍛冶の神、「ヘファイストス」の仕事場といわれるエトナ火山の名前に由来した<エトナ>は、日本の宝飾産業の集積地であり、日本のジュエリーづくりの原点とも言える山梨県のアトリエでつくられています。

「ミレニアム鍛造®」と呼ばれる高い精度と傑出した耐久性を兼ね備えた加工技術と、熟練の職人による卓越した手わざ技能とを掛け合わせた独自製法によって「鍛造美」を実現。ひとびとの大切な思い出に立ち返る「原点」となるよう、1つ1つに丁寧な思いが込められています。

 

熟練の職人技とテクノロジーが融合した新作リングをご紹介

 

「ウェッジ」リング 182,600円から(Pt)


「ウェッジ」リング 193,600円から (Pt、ダイヤモンド)
 

「ウェッジ」リング 308,000円から (Pt、ダイヤモンド)

 

テクノロジーを集結した<エトナ>のアイコン商品となる「wedge(ウェッジ)」は、鍛造製法ならではの歪みのない精巧な腕のカット面が角度によって光が全反射する「フラッシュ効果」が特徴。また、地金が硬くなることで石留めに高度な技術を必要とする鍛造製法ですが、今回の新作では、バゲットカットのダイヤモンド3石をレール留めするという職人技が光るリングも登場します。

 

エンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングとしてはもちろんのこと、男性にも日常的にお使いいただけるデザインが豊富な点も<エトナ>の魅力の一つ。この機会にぜひ店頭にてご覧ください。

 

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

 

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリー/エトナ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら