2017.09.19 update

「夢」を追う学生×就職支援企業×ISETAN MEN’Sの三者協力プロジェクトによる最強『戦闘服』が発売!(1/3)

現代社会で生き残るための最強の『戦闘服』とは?


鎧・軍服・ユニフォーム・勝負服。いつの時代にも、何かを追い求める人のそばには『戦闘服』とよばれる衣服がありました。現代においての『戦闘服』と言えば、スーツがそれを担っているといっても過言ではありません。
しかし、自己実現のために何かを成し遂げ、己を鼓舞し自信を与えてくれる『戦闘服』は、果たして他人と同じでいいのでしょうか?
三越伊勢丹は今、夢を追いかける男性たちにこそ、持っている力を引き出すための『戦闘服』が必要だと考えます。「そんな戦う男性のサポーターでありたい。」そんな思いから、現役学生・就職支援企業・三越伊勢丹の三社によるプロジェクト「夢選考プロジェクト」が立ち上がりました!



この「夢選考プロジェクト」は、これからの日本を担う学生たちの就職支援を行う、株式会社Beyond Cafeと共に、学生の壮大な夢を応援する方法手段の一つとして、スーツの共同開発プロジェクトが立ち上がりました。
このプロジェクトでは、選抜された学生を対象に、自分たちが着用したい『戦闘服』=スーツのコンセプトをチームで考案・発表。この中から最優秀コンセプトが選ばれ、三越伊勢丹によって実際にスーツを製品化。さらに、実際にスーツを身に纏い、第一線で活躍する有名企業の経営者との会食できるチャンスを得られるという、正にドリームプロジェクト!
この最優秀に輝いたコンセプトスーツは9月20日(水)から伊勢丹新宿店メンズ館5階=ビジネスクロージングにて発売されます。

学生の就職支援活動を行う株式会社 Beyond Cafeは、東京・渋谷にあるBEYOND CAFEを運営し、学生限定会員制カフェとしてスポンサー企業と共に、さまざまなプロモーションの企画・運営を行っています。ウェブ上で無料会員登録をすれば、就職活動の拠点としてフリーwifiや電源が使用できる他、就職相談・企業によるセミナーなど就活生を支援するイベントを開催しています。