2017.08.26 update

『ビッグサイズな人こそすっきり見えるテーパードパンツ』──全身のシルエットがスマートに見える美脚パンツ&スタイリング(1/4)

「大柄な方は“穿いていて楽、いつも穿いている”という理由でルーズシルエットのストレートパンツを選ぶ方が多いですが、ストレッチ素材でテーパードが効いた美脚シルエットのパンツの試着をお薦めすると、“全体的に痩せて見える、穿いていて新鮮”と気に入っていただけます」と最近のパンツ事情を話すのは、メンズ館7階=背の高い方&大きいサイズのスーパーメンズ(以下スーパーメンズ)担当スタイリストの川村。

今回は、穿いたときに窮屈そうというイメージや、自分には似合わないのでは……と思っている方に、殻を破ってファッションが楽しめる“シルエットがきれいなパンツ”をご紹介する。


メンズ館7階=背の高い方&大きいサイズのスーパーメンズ担当スタイリストの川村

メンズ館7階=背の高い方&大きいサイズのスーパーメンズって?

イセタンメンズ スーパーメンズショップでは、2L~4L(イタリアサイズ 54~60)のキングサイズを展開。 <インコテックス>をはじめとするインポートブランドから<ストーンアイランド>や<マーガレット・ハウエル>など多数のブランドをご紹介し、ビジネス・カジュアルウエア・肌着など、幅広く取り揃えている。
新作商品やお買い得商品を伊勢丹オンラインストアでご紹介


四角を2つ重ねるより、三角を重ねる方がスタイリッシュです


「イタリアのテーラードを代表する<ラルディーニ>や<タリアトーレ>がスーパーメンズに浸透してきたことで、同じくイタリアのパンツ専業ブランド<PT01>や<インコテックス>のパンツを好んで選ばれる方が増えています」と川村。

「楽が一番」と、絞りのないボックスシルエットのトップスとストレートパンツを合わせると、■(四角)を上下に重ねたシルエットになるが、肩幅がややタイトなシルエットのトップスと裾に向かってタイトな<PT01>や<インコテックス>のパンツを合わせると、▲▼(三角)を重ねた縦にきれいなシルエットが生まれる。

「ストレッチが効いているテーパードパンツはストレスなく穿けて、股上も浅すぎない仕様なので、試着して一番“変化”を感じていただけるアイテム。細いイメージはそのまま、ドレッシーに着こなしていただけます」(川村)

パンツの穿きこなしで、見事にスッキリ感を演出した伊藤忠商事の田中裕也さん(https://www.imn.jp/post/108057197456)の着こなしも参考に、“痩せて見えて、美脚に見える”と2倍効果のあるテーパードパンツにぜひこの秋チャレンジしてほしい。
 

また、メンズ館7階=背の高い方&大きいサイズのスーパーメンズ(以下スーパーメンズ)は、以前と商品やブランドの編集を刷新。川村は、「目的別・テイスト別に商品を再編集した新しい売場では、“オフ”と“オン”を明確に分け、どういうシーンで着こなしたいかを探しやすく見やすくなりました」と説明。

9月5日(火)までの期間は、<PT01>や<インコテックス>、<フィナモレ>などの人気イタリアブランドの最新コレクションをプロモーション展開中。トレンドカラーのブラウンをはじめ、秋冬らしく深みのある色味のアイテムを取り揃えているので、ぜひご注目いただきたい。

INFORMATION

□8月23日(水)〜28日(月)最終日午後6時終了
□本館7階=催物場

NEXT>秋本命のタック入りパンツと相性◎な「ジレスタイル」