2017.08.23 update

メンズデザイナーズカタログ『EPOCH』2017.8.23号 発刊


『EPOCH』デジタルカタログはこちら

ラグジュアリーブランドによるイセタンメンズの最旬をお届けするメンズデザイナーズカタログ『EPOCH』。
今回の8月23日(水)発刊号では、伊勢丹新宿店全館で秋の訪れを発信する『彩り祭』に合わせ、メンズ館3階、4階の2017年秋冬シーズンから、イセタンメンズ限定品や先行商品などのエクスクルーシブなアイテムをはじめ、最旬のファッションをいち早くご紹介いたします。

また『EPOCH』では毎号、日本酒や和菓子、ギターをはじめ、他分野で活躍する世界のTOPブランドとのコラボレーションも楽しみの一つ。

今回は、日本で初となる会員制の小型チャーター機を活用した総合旅行サービス「SKY TREK」とコラボレーション。静かな荒野を切り開いてつくられた名もない秘密のエアポートを舞台に、最旬ファッションに身を包んだ男たちの、航空用語になぞらえた、空の旅の物語をご紹介いたします。



CONTRAIL

搭乗口に足を掛けた瞬間、この土地での素晴らしい思い出たちがとてつもないスピードのフラッシュバックを引き起こした。飛行機の尾翼に目をやる。すると、空に洗練された一本の飛行機雲が引かれていた。そのエレガントな景色を胸に、男は明日からまた、旅の軌跡を更新していく。
*CONTRAIL=主に高空を飛行している飛行機の排気中の水分が凝固して生まれる、細長い雲のことを指す。



Cuban 8

空を静かに散歩するように、悠々と進むのも気持ちが良いのだが、ただ任務を遂行するだけでは、大胆も不敵もない。せっかく何の障害もない平穏な空間にいるのだ。男はハンドルを握り締め、その情熱でアクロバティックに飛行機を回転させて見せた。
*Cuban 8=アクロバット飛行における技のひとつ。背面飛行状態から45度降下するCuban 4を2度行う。



JET STREAM

空の状況は非常に変わりやすいため、予期せぬことが頻繁に起こる。しばらくプールのなかを泳ぐかの如く、穏やかに進んでいた。しかし成層圏までたどり着くと、急に強烈なジェット気流が吹き出した。男は焦らない。その気品で気流を手なづけるように、ゆっくりと経路を変更した。
*JET STREAM=中緯度(30~50度)の対流圏上部あるいは成層圏下部に環状で現れる、非常に強い西風の部分。



VOR

ジャイロ、高度計、エンジンの回転数も安定している。何もかも順調。そして、フライトに絶対的な安心をもたらすもうひとつの要素が、培った技術によって生まれた、正確な航空路を示すことができるVORである。長い伝統が築いた完璧さは、実験や遊びに不可欠だ。
*VOR=航空路の要所に設置されたVOR施設から発せられる超短波によって、飛行機は正確なルートを飛ぶことができる。



Free Flight

飛行機に乗って空を飛ぶことは、説明しがたいほどの大きな喜びだ。じっくりと前進していくと、無念無想の神秘的な境地に達する。革新はそうなってはじめて起こすことができる。男は本当の自由になったのだ。あえて指示された航空路から外れ、思うがままに飛行機を操った。
*Free Flight=誘導を受けず、飛行機が自律飛行を行っている状態。また、ロケットなどにも使われている言葉でもある。


■掲載ブランド一覧 ※掲載順
PRADA
GIORGIO ARMANI
JIL SANDER
DOLCE&GABBANA
ETRO
BALMAIN HOMME
GIVENCHY
VALENTINO
Maison Margiela
ALEXANDER McQUEEN
BOTTEGA VENETA
TOM FORD
THOM BROWNE
MONCLER GAMME BLEU
FENDI
LOEWE
BALENCIAGA
SAINT LAURENT
『EPOCH』デジタルカタログはこちら


お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)