Firenze non fu fatta in un giorno. ~フィレンツェは1日にしてならず~

こんにちは!早いもので8月となりました。世界中のありとあらゆる場所を飛び回る、我らがCHALIEから届いた手紙を皆さまにご紹介したいと思います♪


やぁ、みんな!元気にしてるかい?日本は今、夏真っ盛りのことでしょう。体調管理には気を付けながら、それぞれの一生ものになるような熱い夏を楽しんでください。僕と僕の父親がそうだったように。

ちょうど今、メンズ館では毎年恒例のPITTIが行われているね。僕が最も多く訪れる街、イタリアにまつわるアイテムがメンズ館を通してラインナップされていると聞いて、僕の愛用しているアイテムを実際に紹介したかったんだが、生憎スケジュールが合わず日本には立ち寄れそうもない。

そこで、僕のギャラリーではパートナーであり友人でもある、伊勢丹のバイヤーMr.Oが出張のときに立ち寄るショップや、おすすめのアイテムをイタリア・フィレンツェの大きな地図になぞらえて紹介してくれている。すごくおもしろいアイディアだよね。

みんなもこの祭りに乗り遅れないように、イタリアの楽しさ、美しさ、そしてピッティのファッショナブルな魅力に触れてくれるといいな。
――――CHALIE VICE

大好きなイタリアをここぞとばかりにご紹介できるチャンスだったのですが、どうやらバカンスにうつつを抜かし飛行機に乗り遅れてしまったんだとか…。たまにはオフィスに立ち寄って、旅の先々で起きたことや友人の話を聞かせてほしいものです。

さて、THE GALLERY by CHALIE VICEでは先週に引き続き、CHALIE VICEの友人でもあるイセタンメンズ レジデンスのバイヤーが、ピッティでイタリアに訪れる際に必ず立ち寄る、お気に入りの場所を大きな地図と共にご紹介しております。

前回に引き続き、ここでご紹介しきれなかったアイテムをみなさまにご紹介させていただきます。
まずは、イタリアのフィレンツェ近郊に構えるファクトリーブランド<PERONI/ペローニ>の革小物です。


財布 24,840円
カードケース 19,440円
コインケース 11,880円

<ペローニ>は1956年に創業された、歴史的な手工業の技を継承する職人としても活動を行うファミリー工房として知られる革製品ブランド。現在はイタリアの下町・カンポマルテにある小さな工房で手間を惜しまない革小物づくりを続けています。
使えば使うほどに、革の経年変化を楽しんでいただけるような革小物になっております。

CHALIE VICEオリジナルのこのアイテムは、彼のイメージカラーのネイビー×レッドで作られています。他の人と差がつく珍しい色合いは革小物を特別なものにしてくれます。

次にご紹介するのが<Santa Maria Novella/サンタ・マリア・ノヴェッラ>です。

 
1.アルメニアペーパー(紙のお香) 4,104円
2.テラコッタポプリポット 20g 6,048円
3.オーデコロン 100ml 17,280円
4.シェービングフォーム 300ml 4,104円
5.マッジオウォーター 250ml 3,780円
 
ドミニコ修道士の“癒し”の思想を起源とし、1612年に創設されたドミニコ修道院の付属施設として開かれた<サンタ・マリア・ノヴェッラ>。高品質の天然栽培の草花や天然油脂から作られる癒しのプロダクツはヨーロッパの歴史とともに歩み、メディチ家やナポレオン、王侯貴族らがこぞって愛用していました。

自然の香料で作られた優しい香りの<サンタ・マリア・ノヴェッラ>。CHALIEは自身で使うのはもちろん、気になる女性のギフトとしてさりげなくプレゼントするのがお決まりなのだとか。

CHALIEとレジデンスバイヤーが旅するイタリアは、8月8日(火)までご紹介いたしております。ぜひTHE GALLERY by CHALIEVICEでイタリアの空気を味わってみてください♪


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)