<Y. & SONS/ワイ&サンズ>流 着物の再定義 “新・ニッポン”

「2017年を迎えた今、日本の技術や伝統は他の国からの追随を許さないほど日々、進化を遂げている。
進化は素晴らしいことだ。何故かって、僕たちの生活を豊かに、有意義にしてくれるから。でも光があれば影があるように、進化した分失われるものも中には存在してしまう―――。


そんな目まぐるしい進化を続ける日本の中で東京・神田という地を選び、着物をテーマに『古さと新しさの融合』を発信することに奮闘する<Y. & SONS/ワイ&サンズ>というブランドがある。
<ワイ&サンズ>は 『ごくありふれた日常生活の中で‘わざわざ‘きものを着る』という事をコンセプトに掲げている。

着物を着て街を歩くときの背筋がピンと伸びるあの感じ。着物を格好良く着こなせた時の周囲からの賞賛と羨望の眼差し。ごくありふれた日常を、着物を着ることで特別な非現実に変えてくれる。

だから僕は日本に来た時できるだけ着物を着るようにしている。
そうすれば、日本のみんなにも日本の美を改めて感じてもらえると同時に、僕自身が賞賛していることを体現できるからだ。
― CHALIE VICE」


そんなCHALIEが魅せられた<ワイ&サンズ>の着物が持つ力や魅力を6月28日(水)~7月11日(火)の期間中、THE GALLERY by CHALIE VICEにてご紹介いたします。

<ワイ&サンズ>が提案する着こなしは古さと新しさの融合。たとえば着物にローファーを合わせたり、クラッチバッグを持ったり、ハットを被ったり。和と洋。古都と都市。相反するものを合わせると思わず目を惹くものがあります。


<ワイ&サンズ>×COMOLIコート シルク 129,600円
※コットンナイロン素材(黒)のお取扱いもございます。


羽織 久留米木綿 43,200円


団扇 各種3,024円、扇子 9,720円

着物に合う下駄、カードケースや団扇、扇子などの小物もご用意しております。

時代は今、ファストファッション、ファーストフード、手間を掛けずに時間を掛けずにすべてを簡単に選び、手にする時代になっています。それは進化でもあり、ある意味退化している、と言えるかもしれません。


手間を掛けて丁寧に物を選び、時間を掛けて身に着ける。その楽しみを<ワイ&サンズ>は再定義します。
ぜひTHE GALLERY by CHALIE VICEで粋な“新・ニッポン”を体感してみて下さい。

チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン
チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)