使えば使うほどに価値があがるもの

皆さまこんにちは!梅雨本番を迎え不安定な気候が続きますね。我らがCHALIE VICEはというと、もうすでに常夏でのアウトドアの予定を友人たちと立てている模様。…羨ましいかぎりです!
そろそろ私たちエンジェルズのところにも会いに来てもらいたいものですね!

さて、前回のエンジェルズブログでは父の日のギフトとしておすすめの<BEAU DESSIN/ボーデッサン>をご紹介いたしました。今回も引き続き、私たちエンジェルズのおすすめする父の日ギフト第二弾をご紹介してまいります!
少しでも皆さまのプレゼント探しの参考になりますように…♪

今回CHALIE VICEの友人の皆さまにご紹介したい商品は、<Peroni FIRENZE/ペローニ・フィレンツェ>の革小物達です。CHALIEの好きなカラーであるネイビーとレッドが美しく配色された、高級感と遊び心あるデザインになっています。


左から 二つ折り財布 24,800円、マネークリップ 7,560円

<ペローニ・フィレンツェ>はCHALIEが最も足を多く運ぶ街、イタリア・フィレンツェの職人によって一つ一つ手作業で作られています。職人としての技術と伝統に誇りを持ち、彼らは革のなめしから縫製、製造に至るすべてが“Made in Italy”である事にこだわった製品を世界に送り続けています。

そしてペローニに使用されている革は世界でも屈指のタンナーが集まる革の産地としてとても有名なフィレンツェ郊外の“サンタクローチェ”という場所でなめされたグレードの高い革。
この革は傷がついたり色落ちすることもありますが、使い続けることによって傷も薄れ、持つ人一人一人によって違った革の表情を見せてくれる。そんな味わいある革になっています。


左から カードケース 19,440円、二つ折り財布 27,000円、ペンケース 12,960円
*ペンケースはペンを2本入れてお使いいただけます。

“革”を使うことの何よりの楽しみは、「毎日の生活の中で徐々に風合いが変わっていく革の表情と変化を感じ、楽しむということだ。」とCHALIEは言います。

革の変化と風合いを手入れをしながら日々楽しむ。この世で自分だけに似合う革に育てて行くように。
これこそ大人のたしなみというのに相応しい――

おじい様から受け継いだ、「いいものは長く使う」精神のCHALIEだからこそ、常に心に決めているたしなみなのでしょうね。

鮮やかなCHALIE VICEカラーの<ペローニ・フィレンツェ>は、贈られた人が生活と共にすることで新しい価値を創造していく…そんなアイテムです。ぜひ、父の日のプレゼントとして、風合いの変化の楽しみ方と一緒に贈ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
感謝の気持ちを、ギフトに込めて

チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン
チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)