2017.07.18 update

<Frank&Eileen/フランク&アイリーン>|女性が「パートナーに着てほしいシャツ人気No.1」、その理由はいかに(1/2)

「ゆったりシルエットに、着丈は短めで、袖をまくって様になる、素肌に着て気持ちいいシャツ」といえば、米国・西海岸発のリラックスシャツの代名詞、<Frank&Eileen/フランク&アイリーン>だ。夏の爽やかな風をはらんで、オーバーシャツの着こなしが楽しめるシャツが、メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアルにカラーバリエーション豊富に揃う。



シャツ 各24,840円

「一番美しく、着心地の良いシャツ」として女性の好感度もNo.1


デザイナーのオードリー・マクローリンの祖父母の名前がブランド名の由来で、ロゴと共に記載されている「1947」はその祖父母が結婚した年という、ハートフルなエピソードを持つアメリカ・カリフォルニアのシャツブランド<フランク&アイリーン>。

100年以上の歴史を持つイタリアの老舗生地メーカーの生地を使用し、カリフォルニアで縫製・仕立てられるシャツは、“イタリアのクラシック感×カリフォルニアのリラックス感”の絶妙なミックス。出荷される直前に製品洗いをかけ、その際に出る独特のシワ感と生地の柔らかさが、洗いざらしを着る感覚とマッチして、初夏から盛夏までの着こなしで大活躍する。