2017.05.05 update

<o’legno/オレグノ>|リゾートやカジュアルシーンに大人のエレガンスを。新作プロモーション開催

05.10 Wed -05.14 Sun
メンズ館地下1階=紳士鞄
世界にも認められる日本の優れた技術と品質で、厳選したモノづくりを行うジャパンメイドブランド<o’legno/オレグノ>。イタリア語の「木の香り」の造語から成るブランド名のとおり、森林に包まれるような“やすらぎ”や“リラックス感”が感じられる、大人の上質なエレガンススタイルを提案しています。

5月10日(水)から開催する<オレグノ>プロモーションでは、新作バッグをご紹介。同ブランドならではのこだわりの詰まったバッグが揃います。


日本人の感性と技術が融合した、品のある大人のバッグ


<オレグノ>のバッグは生産工程の中で、それぞれの分野で技術を極めた職人が、日本人ならではの繊細な指先の感覚で丁寧なモノづくりをおこなっています。
こだわりの素材には、古来伝承のピット槽によるフルベジタブルタンニンなめし専門タンナーとして世界的にも知られている<栃木レザー>の革や、日本の四季をバッグとともに楽しめるように、シーズンごとにテーマに合わせた特徴的な生地を採用。
日本ブランドだからこそ実現する最高の技術と厳選された素材によって、丈夫でありながら美しいシルエットとエレガンスな雰囲気を表現することができます。

トートブリーフ 31,320円

“エレガンスカジュアル”をテーマにした大人のトートブリーフ。国内繊維メーカーが開発した「グロスコットⓇ」糸を採用した帆布は深く発色性の良いカラーリングと、糸を高密度に打ち込んで織り込むことで生まれるハリ感のある風合いが特徴です。
ハンドルに使用している<栃木レザー>のヌメ革は、熱加工を加えているので、使い込むほどに深い透明感のある色味に変化していきます。にぎった時にしっくりと手になじむよう“肉盛り”と呼ばれる立体感を出す特殊技法を用いているので、ラグジュアリーな雰囲気の仕上がりに。シンプルなデザインによって、上品な素材の質感が最大限に生かされています。

ボストントート 46,440円

休日に日帰りや、ちょっとしたお出かけの際にリゾート感を演出するトートバッグは、“エレガンスリゾート”をテーマに、上品でリラックスした大人の旅を提案します。本体にはナチュラルで涼しげな色彩が特徴の国産シャンブレー生地を採用し、従来のキャンバストートバッグとは違った、落ち着きある雰囲気に。付属生地には、本体と同色のしっかりとした風合いが特徴の帆布生地を組み合わせているので、メリハリのあるコントラストが生まれます。口前部分は巾着仕様なので、中の物が見えないよう配慮がされています。
ブランド名の由来でありアイコンでもある「木製パーツ」は職人が手作業で作成しています。堅い樫の木は加工がしにくいので、熟練の木工職人の手でしか作ることができない貴重なパーツです。


<o’legno/オレグノ>プロモーション
□5月10日(水)~14日(日)
□メンズ館地下1階=紳士鞄


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)